※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ( ¨̮ )まま
お金・保険

出産時の医療費について、吸引分娩で保険が適用されるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

頭との大きさが合わず、陣痛も弱まってたので促進剤?をうって、会陰切開をしてお腹押されても出てこなかったので吸引分娩をしました、平日の朝だったので夜間はつかないとのことでしたが、45万程だと思うとのことで日曜に退院するのに会計など間に合いませんでした(;_;)
この場合吸引分娩で保険おりるかなど聞きたかったです、コープ共済です! まだ明細など着てないので3割になってるかわかりませんが、ならない場合もあるんですかね?

分かる方、同じ体験などした方教えて欲しいです( ¨̮ )

コメント

促進剤2日打ったのと、吸引分娩でした!
コープ共済ではないですが、入っていた生命保険おりましたよ😊
入院費1日五千円降りる保険で7日入院、14万振り込まれてました!
病院には11万円手出しで払ってます。
帝王切開ではないですがプラスになってラッキーでした😄!
内容詳しく覚えてませんが、確か会陰切開も保険効いてたと思います🤔

• リリ( ¨̮ )まま

リリ( ¨̮ )まま

ありがとうございます(;_;)気になって気になって助産師さんに聞いてみたら、うーんとかだったらいいね〜って流されました笑
    出来ない場合もあるのかもしれないですが、、少しでもプラスでありたいので笑 明細きたら聞いてみたりします♡

• 5月14日
❤︎り❤︎え❤︎

私も吸引分娩でした。
ぱぴこさんの出産した病院は直接支払いではないのでしょうか?
助成金が42万円で、手出しが➕45万円って事ですか?
私は直接支払いで差額が17万円でした。内訳は書類作成代、お薬代、居室差額代、食事代、新生児検査代、分娩キット代です。
保険は申請したく産院に書類を書いてもらいたかったけど、『保険は下りないので書いてません』と2回言い2回とも断られたので、申請出来ずじまいです。
保険会社に提出しないと分からないのに٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

リリ( ¨̮ )まま

直接支払いをしましたが、45万といわれて、日曜退院だったので明細は郵送しますといわれました、、ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ一時金差し引いて三万ほどだとは思います(;_;)
    そんなこともあるんですね(;_;)
    吸引で保険外だから書いてないとのそとなんですね( ⍨ )
    ドキドキです(;_;)

• 5月14日

私も頭のサイズが合わず、促進剤、会陰切開、吸引で出産しました☺︎
コープでは無いですが、私は保険おりました★
友達は保険屋さんに確認しましたが、そこまでカバーできる保険に加入していなかったようで、保険はおりませんでした😭

しかし、ママリを見ているとコープで保険がおりた方を何度か見かけたことがあります✨

リリ( ¨̮ )まま

そうなんですね♡ありがとうございます!!いろんなパターンがあるんですね(;_;)でも安心しました!
    明細書きしだい、確認してみます♡

• 5月14日
なっちゃん

私もコープではないですが吸引分娩で保険おりました。
しかし私の場合は吸引分娩で入院が長引いた、容態が悪くなったとかではなかったので処置扱いで5万でした。

担当の方がそれを知らなくて普通に入院扱いでお見舞金7万➕20万おりるよっと言われていたので差が大きすぎて損した気分になりましたが…。笑

私の保険会社は保険適用されていてKコードが付いていれば下りると言われましたよ(^^)

リリ( ¨̮ )まま

詳しくありがとうございます😊
    病院に確認したところ、2日分しか保険適応になってなくて、、吸引はkコードで保険適応でした!
    コープも保険適応だと降りるとのことで診断書に2週間かかるとの事で今待ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    1番低い見舞金と2日分なのかな?と思い、期待したいけどあまり期待しないでおきます!笑 少しでもプラスになりたいですよね(;_;)

• 5月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ😊
    そうなんですね、良かったです!

少しでもおりるといいですよね、これからたくさん必要になりますし😣

• 5月17日