※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で身内だけの結婚式を考えています。式は3時間ほどで終わる予定です。

妊娠9ヶ月で結婚式挙げた方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で想像が付きません。ちなみに身内だけでやる予定なので式など全部合わせて3時間ほどで終わる予定です。

コメント

らすかる

しんどいのではないでしょうか😅
身内だけと言っても式場には時間指定あるのでしんどいからちょっと休憩って難しいのでは?
下手したら産気付くかもしれないし。
もう少し早めて7ヶ月とか出産後は難しいのでしょうか?

こうまま(23)

9ヶ月は普通に生活してるだけでも結構しんどかったです😢

ゆゆ

私は7カ月の時に急ぎで式しました!
7カ月でもかなり疲労ですよ
お腹カチカチになるし重いし笑顔になりっぱなし!
身内だけで9ヶ月くらいで式するならかなり疲れるし
気使うしストレスなりやすいかと…
普通に暮らしても辛い時期だし
出来るならもう少し早くするか、産後落ち着いてからがいいかなぁって思います

8ヶ月で挙げましたけどしんどかったですよ〜😂まだ中期の頃にドレスを選ぶときに何着か着ただけで貧血になったこともあります。式当日の夜はめちゃくちゃお腹が張りました。

わたしの場合は妊娠がわかる前にすでに式場を押さえてて、話を進めてる間に妊娠がわかったので日にちを変えようにも変えられずだったのでそのままやりましたけど、できることならもう少し前から産後のほうが楽だったと思いました。身内だけでやるなら尚更日にちは変えたいところです。

ちなみに、その式の後切迫早産で入院しました(笑)