※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

8月に出産予定で、ベビーベッドを借りたが添い寝が必要か悩んでいる。ベビー布団セットを買うべきか迷っている。掛け布団は代用可能か。必要かどうか迷っている。

8月出産予定です。
ベビーベッドを借りたので、最初はベビーベッドに寝かせようと思っていますが添い寝じゃないと寝てくれずベビーベッドを使わなかったという人も多いと聞きました。
なので、ベビー布団セットを買うか迷っています。
ベビー枕は産院で貰えるのと、掛け布団も夏なので家にあるイブルのブランケットを代用して、敷布団だけ単品で用意しておこうかな?と思うのですがどうでしょうか…
ベビーベッドで寝てくれる子なら、寒い時期になれば暖かい掛け布団も追加で用意すればいいかな?と思っているのですが
赤ちゃんを育てる想像がしづらく、これでいいのかもわかりません💦
やはり使うかわからなくてもベビー布団セットは必要でしょうか?

コメント

みみりん

わたしは、自分のベットがロフトベットで元々添い寝ができない状況です😣
ベビーベットで寝かせてます!(同じ部屋ですが)

たしかに、添い寝慣れちゃうと
添い寝じゃないとダメになって
ベビーベット使わなかったっていう方たくさんいらっしゃいますよね💦

• あ

ありがとうございます😊
    添い寝に慣れると添い寝しかダメになってしまうんですか?
    もともとベビーベッドなら大丈夫でしょうか?

• 5月14日
  • みみりん

みみりん

恐らく…
    お母さんも、添い寝が楽になると思います!
    添い乳して寝かせたり(´ー`*)ウンウン

わたしは最初からベビーベットしかダメで、添い寝出来たらな〜😭って、2.3ヶ月頃まで思ってました💦😣

元々ベビーベットしか無理なので、
    わたしは添い寝無しです😣

• 5月14日
メメ

敷布団だけでも良いと思いますよ
夏場はタオルケットなんかでしょうし、秋になっても空調効いてれば布団は必要ないし😊
枕は無くても良いくらいですしね

• メメ

メメ

因みにうちは添い寝じゃないと寝れなくなったタイプで、ベビー布団セットは要らなかったかな?と思いました
    でも冬場は大人と同じ布団だと窒息が心配で、添い寝だけど掛け布団はベビー布団を使ったので掛け布団だけ使い道がありました笑

• 5月14日
  • あ

ありがとうございます😊!
    では敷布団だけ用意することにします!

• 5月14日
aya

そんな感じでいいと思いますよ^^
あるもので代用してOKです!

• あ

よかったです😊ありがとうございます!

• 5月14日
R

それでいいと思いますよ😊
うちも出産するまで全然分からなかったので用意しましたが、冬生まれの息子でも掛け布団は使いませんでした😂何度も掛けましたが、赤ちゃんは暑がりなので掛け布団は必要と思った時に買えばいいと思います😉

• あ

冬でも使わないんですね!
    それは想像できなかったですー!
    では敷布団だけ用意することにします!

• 5月14日
ねっこ

うちはベビーベッドもベビー布団セットもないです!
バスタオルの上に寝てます👶
うちの子は産院でもずっとバスタオルの上だったからか、バスタオルがいいようです。

• あ

床にバスタオルを引いて寝かせる感じですか?

• 5月14日
  • ねっこ

ねっこ

わたしの布団にバスタオルをひいています😌
    夫の布団とくっつけて敷いていて、3人川の字で寝てますよー!

• 5月14日
みーちゃん

ベビーベッド使っていますが、ベビーベッドにベビー布団を敷いているので、ベビー布団セットも用意しましたよ😊
掛け布団はバスタオルで代用しているので掛け布団はあまり使っていませんが、冬場は使うし使っていたのでセットになっている物を購入しました。

• あ

ベビー布団セットだと1万円近くするので、ベッドで寝なかった時にもったいないなぁと思い敷布団だけ用意するか悩んでいます💦

• 5月14日
たそ

必要だと思った時に買えば大丈夫ですよ😄ネットで頼めば数日で届きます👍
うちは3ヶ月くらいまでクーハンで寝かせてて、クーハンが窮屈になってきてからベビー布団を買いました。
同じ頃に産んだ友達は、大人の布団で添い寝してるからベビー布団は買わなかったという子もいました。
その家庭や赤ちゃんによっても違うと思うので、様子みてでいいと思います😄

• あ

そうなんですね!!
    確かに今はネットもあるし、産まれてから様子見て買うほうが無駄がないですね!ありがとうございます!

• 5月14日
ママ

うちもベビーベッドレンタルしました!
夜は私の布団の横にベビー布団敷いて一緒に寝て、朝や昼間などはリビングでベビーベッドで寝かせてました!
新生児は本当にほとんど寝てるのでリビングと寝室と寝かせる場所があって便利でした☺️

• あ

ありがとうございます😊😊

• 5月14日
すずまま

ベッドもベビー布団もなくても
何とかなります(●´ω`●)
4人目~6人目は
大人用の布団で一緒に寝てました😍

• あ

窒息などが怖いとママリで見たので借りることにしてみたんですが、あまり関係ないんですかね?💦

• 5月14日
ゆぅや

バタバタ買う必要はないと思います
ベビー布団買っても
結局数回しか使わないで
一緒の布団で寝ちゃってるパターンも全然多いので
ベビーベットを使ってみて
布団を検討したほうがいいですよ

• あ

確かにそれはもったいないですもんね!
    様子見て産まれてから用意することにします!

• 5月14日