※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月でベビーゲート突破、キッチンや階段に行くのが危険。置くだけゲート以外の対策ありますか?

今日 息子がベビーゲート突破しました😑💦💦
(ゲートの高さ60センチです)

2歳3ヶ月の突破は 早いのでしょうか?


突破され キッチン触り放題で 危ないです😑

メゾネットタイプのアパートに住んでるので、
階段や お風呂場も行けてしまって危ないです。

突っ張る長さが3メートルあるので、
置くだけゲートを使用してました。

なにか いい方法あるでしょうか.😥?

コメント

あきなん

うちは1歳6ヶ月あたりから突破されました😱
置くだけの物ではなく開閉式のタイプです。
解決方法ではなくすいません。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊
    開閉式のは 早いらしいですよね💦

    色々 触れるようになって飽きたら、
    落ち着きますよね😅(想像ですが)

    ウチの息子は ヤンチャで怖いものなしの子供なので 困ってます😂

    • 5月14日
kie

回答にならなくてすみません😥
うちもどうしようか悩み中です。

一昨日、ベビーサークル突破されました…
今日は午前中だけで4回も。。。
コツを掴んじゃったみたいで、一人で乗り越えてもう、危ない…
躾の問題ではないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、回答ありがとうございます😊

    突破されたことよりも、旦那がブチ切れなことが
    シンドイです😅

    新生児のとき 息子が泣いてるのも 躾けが悪いから 泣くと言われたし、
    ホント 腹たちます😂(笑)

    • 5月14日
鬼にゃんこ

ゲート諦めてるのでまた違うかもしれませんが💦💦
ゲートがないのでどこでも行き放題です😂

お風呂が危ないのはお湯入ってる時くらいですよね?💦
短時間なので注意して見てます👌

階段は付き合える範囲で付き合って、一度落ちて(と言ってもすぐに支えたので何処にもぶつからず、一段分ふわってなった感じです)その時に怖かったねー階段は危ないんだよーと伝えたり、脚立から落ちた時にも怖かったねー階段はもっと段数あって危ないんだよー一人では行かないでねと伝えていたら一人では行かなくなりました👌
繰り返して伝えることと、いつもダメではなくて、大人が居るときならOKと伝えることでわかってくれました😆

時間はかかるけど、少しずつ危険を学んでってほしいので…

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    少しずつ理解してくれる息子さん
    羨ましいです😣

    私の息子は 本当にヤンチャです😅
    元気な子だねー 力強いねって
    色々な人によく言われて、
    もちろん 言う事など聞かず、、
    イケイケゴーゴーです😂

    危ないよって 教えてるのですが、
    私の教え方が悪いのか、
    逆に イタズラしてやるって
    感じで 危ないことしてきたりです😰

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    そういえば、お風呂場って
    よくわからないですが🤔

    保険センターから ぜったい子供が
    行き来できないように
    対策してくださいと 言われたので、(危険に見えなくても 事故にあってる子供が多いとかで😣)

    行かせたら 危ないのかなって
    考えてました😓

    • 5月14日
ママリ

60せんちならこえますよ!

たっちしたばかりの子がベビーベッドからの転落って聞きますもん!

メゾネットにすんでたときは、階段2つに柵をとりつけました!お風呂場はいまは引越し戸建てで、元々ついているロックをしてます!

キッチンは両サイドから侵入できる間取りなので、扉の柵と、写真のようなもので、通せんぼしてます!

躾というよりは習慣で、仕方ないことだと思います!💧
動けるようになりできる気がして乗りこえてしまったのと、ママに会いに来てしまっただけです💧

うちはほぼワンオペで今までやってきたので料理のときは泣いてもごめん!で通してきました!
やばい時は一旦やめて、付き合いましたが、、
いまは、朝から遠くの公園、昼過ぎに水遊び、疲れてきた時に録画のEテレみてもらって、そのあと公園にいきます!
とにかく料理以外は2人が楽しんで過ごせば離れてごろごろしてくれてます!
でも2歳の男児だとパワーが違いますよね💧💧

水遊びはさすがに疲れるので料理前にへろへろにさせてしまうのはありかと思います😂😂

  • ママリ

    ママリ


    詳しく回答ありがとうございます😊

    この高さ 超えますよね😣💦

    私も 家の用事以外は
    息子と外に出かけています。
    スーパーウロウロしたり、息子と1時間外歩いたり、 育児ルーム行ったり😅
    家で座って休んでいても、一人遊び全くしない息子なので、、
     あれで遊ぼう これで遊ぼう と家の中で引っ張り回されるので😣

    旦那が夜勤とかで、寝てるので
    うるさくすると 困るのですが、

    ゲートを乗り越えてから 息子が
    かなり うるさくするので、
     旦那ブチ切れです。
    息子、寝てる部屋まで行って起こしますし😰

    私も家事したり用事がなければ、
    常に外につれだしたり、息子がうるさくしないように 見張れますが😵
    そうはいかないですからね😰💦

    旦那のブチ切れ しんどすぎます。
    ブチ切れても仕方ない気もしますが💦

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    グッジョブですね♡♡

    2歳児なら意思強いですよね、、。

    そんなことよりもご主人のブチ切れにいらっ。
    うちも最近同じでした!
    主人は都合のいい時だけ可愛がるけど世話はしていません。、で、仕事でイライラしてると、顔つきが変だし、娘にとっては何故か怒られるしで、少し嫌っててまして。それで、キャーキャーぐずると、うるさい。病気なの?頭おかしいくらい泣くといい私が怒られます💧

    で、結局断乳や情緒が安定して、主人の機嫌は良くなりましたが

    たこさんは、よくお世話をしてるから、ムカついてしまいました٩(๑`^´๑)۶
    ブチ切れるのはご主人の感情で、お子さんのことを理解しようとしてないですもん。、理由があっての行動だし、3歳までは休めないと思って過ごすべきです🥺💢
    タコさんら優しすぎます。私も耐える派ですが、もっと器の広い方とお察しします💧

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    似てます😂
    私も 旦那に頭オカシイ奴 呼ばわりされるときがあります💧

    私が旦那の事を許せるのは、、

    家では 旦那ができるときは
    お風呂入れてくれるのと、
    (他は まったく何もしないんですが…仕事で疲れてるので当然ですが )

    外出時は、外にでると運転はもちろん、
    私が手出しできないほど、息子の世話を 全てしてくれるのです😅
    なので、感謝すべきなんですよね😰


    でも、おとつい 外出中に
    私の体調が悪いので(科学流産でホルモンバランスが崩れて生理が止まってしまってから 常にフラフラしてます)
     私の返事が
    声に元気がないとかで 外でぶちキレて😂

    息子が空気よんで、 旦那の手と私の手を引っ張り
    無理矢理 手を繋がせてきました😳💦何回も😢
    ビックリして、感動して泣いてたら、

    またも
    情緒不安定なヤツと 旦那に言われました😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    やば!似てる!我が子にすごい言葉ですよね。。ドン引きして、何も言えなくなります😅
    そして、お世話事情も似てました😅
    お風呂はノータッチで、家庭内での育児はしませんが、
    外出では、車の運転、荷物運び、娘の抱っこは進んでやってくれます!外では男らしく&やりたがりぃ なんです

    外出時のサポートは助かりますよね!!!!💚


    そして最後のこれは引きすぎて息たまりました😭ちがうだろ!!!💢
    何でわかってくれないかなー。家事育児体調管理してあまりまえとおもうなよ。主人と息子くんのお世話してくれてるんだから労れよ!!!!
    うちも私が流産になり腹痛で横になってるのに、自分の夢の話して大丈夫の言葉はなかったです。結局彼は水子供養にはいってないし、、、


    なんか私たちの主人は、自分さえ良ければいいタイプというとで、よろしいでしょうか😭?フォイナルアンサー

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    ファイナルアンサー(笑)

    そうですね😊💦
    結局、旦那は子供 なんでしょうね😅

    そして、妻を認めないというか…
    すべて 私のせいにされますね。

    普通に会話しようとしても
    私の感じがイライラするとかで
    話さないときがあるし、

    かと思ったら、ベタベタベタベタ
    まとわりつくときもあるし、、

    面倒くさくなるときがありますね😑

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    水子供養に行ってくれないのは
    酷いですね😣

    私の旦那は 幽霊がみえる人なので、
    その辺は なんとか行ってくれました😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    あーその感じもよくわかります!
    私は中学生の中身のままのパパと思って過ごすようにしてます😭🤣🤣

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    喧嘩になりそうなので行く行かないも聞かなかったです🙄

    幽霊って。見えても切ないしどうしようもならない気持ちになるから行って正解ですね!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    色々 話してくれて
    愚痴きいてくれて 本当に ありがとうございました✨

    お互い 頑張りましょうね😊💦

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も愚痴を聞いてもらいました💧ありがとうございます!

    がんばりましょー♡

    • 5月14日