※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
お金・保険

歯科の医療事務に未経験でも採用される可能性はあるでしょうか?経験者が多い求人も気になります。

医療事務で仕事に就こうと思い求人見るとほとんとが経験者だったりしますが、
歯科もほとんど経験者しか雇ってもらえないのでしょうか❔
第二新卒とかでも難しいですかね。。歯科助手の資格なくても働けると聞くのですが、分かる方いらっしゃいましたらコメントお願い致します💧

コメント

みつき

医療事務についてですが、ハローワークなどの求職者支援制度で、医療事務クラスを受講し、資格取得を支援してくれることもありますよ。
以前、医療事務職希望をしてる友人に、なかなか採用されない旨の相談を受けた際に、失業給付をもらいながら、ハローワークの医療事務の職業訓練を受けられることを勧めてみたところ、友人は、受講し、その経験があったために、採用されやすくなっていました。
これらの情報が何かお役に立てれば幸いです。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

丁寧にありがとうございます💦

• 5月14日
あおむし🐛

学生の頃ですが、未経験でも歯科助手で雇ってもらえました👏

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日

歯科助手してました(*^^*)  
資格とりましたが、知り合いに資格ないけど働いてる人いました!
できる範囲は限られるかもですが、助手もできる範囲限られるので😌

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

未経験で就職できたんでしょうか??求人が未経験有りとかだったのでしょうか❓ そこらへんの事詳しくお聞きしたいので差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 5月14日

退会ユーザー

未経験で就職できてました(*^^*)
    何人か知り合いにいますが
    その中の一人は、高校卒業してたまたま家の近くの歯医者が歯科助手募集してたから面接気に行ったら受かりました😊
    未経験👌とか記載はなかったと思います(*^^*) 

• 5月14日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね!!気軽に行けたんですか😳丁寧にありがとうございます🙇‍♀️ 最後にお給料は手取りどのくらいもらえましたか??

• 5月14日
aina 🦋

歯科助手の経験も資格もないですが、雇ってもらえましたよ!
向いておらず直ぐに辞めましたが…😞

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね!求人には未経験有りって書いてたんでしょうか、、? どこらへんが向いていなかったかお聞きしてよろしいでしょうか❔

• 5月14日
  • aina 🦋

aina 🦋

ずっと立ちっぱなしなので、足腰やられてとても続けられませんでした😞

• 5月14日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

忙しかったんですね、、💧

• 5月14日

歯科助手はすぐに雇ってもらえますよ。
大きめの病院で歯科助手兼受付とかじゃなくて、歯科医療事務のみ募集してるようなだと通信教育でとった資格持ってても、医療事務の専門学校出てるような人しか雇わないっぽいです。
役に立つかなぁって思って私は通信教育で資格とったけど意味なかったです🙄

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですねー💦
    大きめの歯医者だと粗方雇ってもらえるんでしょうかね🙄

• 5月14日