※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんの体重増加について質問です。生まれてから4キロに増えましたが、1日の増加量が気になります。1ヶ月検診の時にもこのペースで増えても大丈夫でしょうか?

生後19日目です(^^)
体重増加について教えてください。

出生体重は3500gほどで
生後6日目に退院し、退院時の体重は3300gほど。
そこから13日経過し、今日体重測定してみると
4キロでした!(大人の体重計なので細かい数字は不明)

約2週間で700gの増加になりますが、問題ないでしょうか?1日43g増加の計算になりますが、増え過ぎではないですか?💦

来週の金曜日、24日で1ヶ月になります。
1ヶ月検診はちょうど2週間後ですが
このペースで増えて大丈夫ですかね?😥

完母で、授乳間隔は3〜4時間あくので1日7回前後です😣

コメント

ゆうり

グラフ的にはこんな感じです。や

Safari

完母なら全く問題ないと
思いますよ!
たくさん母乳が出てるんですね☺️

• ゆうり

ゆうり

大丈夫ですかね💦
    入院中から母乳が出すぎて、悩むくらいでした😂

• 5月13日

先日1ヶ月検診で1日に51.6g増えてて少し増えすぎだねと先生に笑われました🤣母乳ですが授乳の間隔をしっかりあけて飲ますといいよとアドバイスいただきました!

• ゆうり

ゆうり

母乳でも、やはり増え過ぎと言われる事もあるんですね💦間隔も最低3時間、あくときは4時間半近くあいてしまうときもあるのですが、それでもこの増え様で😭

• 5月13日

退会ユーザー

わたしの場合、母乳がよく出でて息子が溺れたりむせたりしてて片乳で疲れて飲まなくてそのまま寝るので睡眠時間が短く授乳間隔が短かったので授乳回数も10回以上でした...間隔がちゃんと空いてるならお子さんが飲み方が上手でたくさん飲めてるということでしょうね🤔羨ましい🥺

• 5月13日