※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

今日の日中に2階から1階まで階段を滑り落ちてしまいました😥最後だけ曲が…

今日の日中に2階から1階まで階段を滑り落ちてしまいました😥
最後だけ曲がり角になっていて15段程あったと思います😖
子供を抱き抱え一番上から踏み外してしまい、1階の床までお尻を打ちながら滑り、曲がり終えた所を受け身の形で落ちました。
幸い主人が1階にいて、すぐに駆けつけてくれ子供は足に擦り傷がありましたが他に打撲などなかったです。
私は妊娠7カ月になるので産婦人科を受診し胎児や子宮などに問題はないことを確認してもらいました😖

歩けますが尾骨に痛みがあり歩きにくいです。
座るのも横になるのも痛み、体勢を変えることや立ち上がるのに痛みが走ります😖
妊婦なのでレントゲンも撮れないと思いますし、尾骨骨折などしてても自然治癒しかないとネットでみかけました😦
ですが周りが行っておいた方がいいのではないかといいます😅

湿布や痛み止めをもらい、安静にするように言われるだけな気がするのですがみなさんなら行きますか?🤔
整形外科に携わってる方など意見教えてくれたら嬉しいです😖

コメント

💙🩵🤍

大変でしたね😭
お子様も赤ちゃんも無事でなによりですが
さきさんは痛いですね😭

全く参考にならないですが…
私は出産時に尾てい骨折れました😓

産後は授乳する時に座る度にボキッとなって激痛が走ってました😩
そして未だにたまに痛みます😓

• よし

よし

子供と胎児が無事だっただけ本当よかったです😭
    怖い思いさせてしまったので申し訳ないですが😢

出産で折れることもあるんですね😭
    尾骶骨は折れても歩いたりできますか??腫れたりするんでしょうか?🤔

私も肛門の括約筋まで会陰裂傷してしまって授乳の時激痛でした😭お尻の痛みって本当嫌ですね😖

• 5月14日
ママリ

全く状況は違いますし、妊娠もしてませんでしたが真後ろに思いっきり転倒し尾てい骨強打した事があります。
あまりの痛さに気を失い痙攣していたそうです💦
それだけ強打した状態でも病院でレントゲンをとっても骨折などなくすごく痛かったですが薬も出なかったです😅
1週間ほどは何をしても痛かったですがいつの間にか痛みは無くなりました!
無責任に病院行かなくて大丈夫とは言えないですが、さきさんが思っておられるとおり大した治療はないと思います😭

• よし

よし

気を失うことはなかったですが、私も動けなかったです😭
    CT撮らないと骨折してるかわからないなど書いてあって余計に悩みます🤨
    上の子を妊娠中に、原因不明の胸痛にあい、大きな病院を紹介されたもののレントゲンも撮らず肋骨骨折の疑いで湿布と痛み止めで帰らされた経験があるので行ってもどうせなーって感じです😅
    育児に支障がありそうなので、医者から動くなと言われたら親や主人を頼りやすくて良い面もあるんですがね😱

• 5月14日