※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅの
妊娠・出産

40週3日で自然分娩希望。バルーン挿入後、不安と痛み。陣痛来ず、促進剤予定。帝王切開も心配。経験談聞きたい。

いつもお世話になってます<(_ _*)>
今日で40週3日です。35週から3キロ超えで
38週の時に3500を越してそれ以上になると数字も当てにならないとの事ですが恐らく4キロ超えてますw

通っている産婦人科がなるべく自然なお産を推進されてるところで、今日まで陣痛待ちましたが全くでした😵
初めて内診グリグリとゆうものを経験…
全く子宮口が開いてないと…😭

んー…ベビーも大きいだろうし今日から入院してバルーンしようか?っと言われ準備とお風呂と済ませて15時に病院到着。
16時に内診グリグリとバルーン挿入。
何センチのものを入れてるとかそうゆう説明はありませんでしたが、内診グリグリとバルーンとで出血✨それは仕方ないんでしょうが、それから内診グリグリされたせいか生理痛のような痛みがずーっとありバルーンはアソコから少し先が出てて違和感あるし思うようにトイレもできないし😭😭

バルーンで陣痛来る気配ないんですけど、くるんですかね?
明日朝6時半から促進剤の点滴を打つみたいなんですが、明日産まれてきてくれるのかな😭
バルーンはいつまで入ってるのかな😭

色々トントン拍子に決まり不安だし怖いし
促進剤でダメなら大型病院移って帝王切開とも言われてて、もう怖い😢

主人も家に帰り個室の病室でモニター見ながら
不安に押しつぶされそうです。

バルーンからの促進剤の方いらっしゃいますか?
経験談聞きたいです🙏

コメント

バルーンから促進剤しました☺️
1日目バルーンをして4センチ開き
陣痛ついてこず 次の日に促進剤をして2時間半で出産しましたよ🌟

• つぅの

つぅの

コメントありがとうございます🤗

バルーンして4センチ開いてってゆうのは内診グリグリで確認するんですか?😭その後バルーン抜いてからの促進剤ですか?

それにしても、促進剤して2時間半で出産なんてあるんですね!!!!😭🙏😞
    なんか少し希望見えました!!!!😢😢😢

• 5月13日

退会ユーザー

バルーンは1日目の朝からして夕方には抜きました☺️
    内診グリグリとゆうよりも指を入れられただけでグリグリはなかったような気がします!

わたしの場合点滴が効きやすい体質みたいではじめてすぐに陣痛がきて 2時間ちょっと部屋で耐え破水をして分娩室にはいってからは10分程度で産まれましたよ🥰

しんどいですが、がんばってくださいね😭わたしもあと1ヶ月後にまたお産なのでつーのさんに続いて頑張りたいと思います❤︎

• 5月13日
  • つぅの

つぅの

朝からバルーンして夕方に4センチだったんですね!!
    私は夕方からですが明日の朝少しでも開いてればmamaさんみたいな素敵なお産ができますかね🤗❤

点滴効くのかなぁー🤔
    6時半から始めて9時に出産してたら本当素敵なお産ですよね!!😭🙏
    そのイメトレしなきゃ!!

素敵なお産エピソードありがとうございます\\(◡̈)/♥︎

って1ヵ月後に控えてるんですね💕
    次も素敵なお産になりますように❇️

本当ありがとうございます😀💓

• 5月13日