※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんが大きくなっていないため、大きい病院に移る可能性があります。赤ちゃんを大きくする方法や不安についてのアドバイスを求めています。

37wです。正産期になり、週1の妊婦健診に変わりました
今日検診に行ってきました。
先週より赤ちゃんが大きくなっていないと言われました。
2100gぐらいみたいです。
明日も検診に来てください、ここで産めるかどうかわからないので、大きい病院に移る事になるかもしれないと言われました。
どうやったら赤ちゃん大きくなりますか…病院も急に変わると不安ですし、なにより赤ちゃんになにかあるのかなともう不安で押しつぶされそうです。同じような感じで出産したママさんいませんか?アドバイス、経験談下さい。

コメント

k.a

37wと2日で産まれました!

私も37wの検診で推定体重が2000gといわれ、すごく不安でした。私はとにかく安静にして、赤ちゃんに栄養が行くようにしてね!と言われてました。
でも中には、早く産まれちゃっても大丈夫だよ!産まれてからミルクで大きくなるからと助産師さんから言われました!

切迫早産だったので、入院していて、そのまま陣痛きて2370gで産まれました。
今では、順調にすくすく育っています!

エコーでは誤差が出ることも多いそうです。
私もとっても不安だったので、少しでも安心してもらいたいなと思って投稿しました!

無事産まれて来てくれることを願ってます!

背高のっぽ

こんばんは。
私も30週ぐらいから小さめだと言われ続け、臨月前後はほぼ増えていませんでした。
38週の予定帝王切開だったんですが、37週で赤ちゃんがしんどそうだと言われ、入院しました。
結局、赤ちゃんは元気だったんですが、大きさは変わらず、破水してしまったので、37週4日で帝王切開しました。
赤ちゃんは2011gで生まれたので、NICUに入院しましたが、今は何とか保育器から出て、おっぱいを飲む練習をしているところです。
私の場合は、前の子も2180gで生まれたんですが、今は元気いっぱいです‼️
たぶん、小さく生まれる体質なのかなぁと。
小児科の先生的には、体が小さくても正期産に入っていれば、ほとんど問題ないみたいです。
参考になるか分かりませんが、私の体験談でした。

あっ

心配ですよね😣
私も最後の1ヶ月は、全く赤ちゃんの体重が増えないまま、39週で2200gと言われ、
さらには羊水も減ってきてしまったので、早めに出してあげようと先生に言われ、
予定日過ぎてすぐに誘発剤でした。

出てきたらなんと2540gで、びっくりでした。
結構誤差があるようですね。

胎児の体重を増やす方法はないと思いますが、2000gあれば大丈夫です!
同じ病院で生まれた赤ちゃんたちも、2キロ前半の子が何人もいました。