※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

友人との遊びの約束を3回連続でドタキャンされて悲しい気持ち。友人の旦那からも遊ばない方が良いと言われ、悲しさと複雑な気持ち。仲良くしたいが自分が嫌いになる。

すみません、長文です。

出産前からとっても仲良かった友達。
一昨年友人は出産し、友人の旦那も知り合い(というか友人旦那は私の元上司、友人は職場の社員さんで歳も近く趣味も同じだったのでとても仲良くなりました。さらに友人は私の旦那と同期なので家族全員知り合いです。)だったのもあり、私もすごい喜んで今の旦那と相談して選んでお祝い持っていったり、友人の地元が遠いこともあり気分転換によく遊んだりしていました。

そして去年の暮れに今度は私が出産し今度は友人がとても喜んでくれて、里帰りから帰ってきたら遊ぼうね!と約束していました。
ですが最初に約束した3月は何か急用が出来たとかで前日ドタキャン。(すみません、もはや覚えてません😂)
代わりに約束した4月は友人の娘が前日に吐いてしまったと言われ前日ドタキャン。
またその代わりに約束した今月は薬がなくなりそうだから耳鼻科行ってくるわと前日ドタキャン。

本当に仲いい子でしたし、娘さんのことならしょうがないと毎回我慢してきましたが(特に4月の理由はうちの娘にも移ったら大変だしねとお互い納得の上で遊ばなかったので特に気にしてません)さすがに3回連続なんかだんだん悲しくなってきてしまって😢
さすがに悲しいって友人に連絡してしまいました……

しかも毎回遊ばない方が良くない?というのは私の元上司の友人旦那らしく。(確か3月のはモロに元上司のせいだった気がします…)
お前!!!まじで!!!そんなに邪魔して何したいの!?!?!?って元上司なのに次あったら怒鳴りそう(笑)
そしてその旦那に刃向かってまでは遊んでくれないんだなぁという悲しみもまたあり………
でもしょうがないもんなと頭ではわかってるのにどうしてもモヤモヤ………

快くまた今度でいいよ!って言ってあげられなくてごめんね………
これからも仲良くしたいのに本当に自分の心が狭くて自分が嫌いになります

コメント

☻

そこまでドタキャン続くと凹みますよね😭
まさん優しい方ですね😭💗
わたしだったらもういいや〜となってしまいます😂😂

• ま

普通にすごい楽しみにしてたので連続だと凹みました😭😭😭
    優しいというか友達が少なくて🤣(笑)

• 5月13日
双子ママ

私もそういうのモヤモヤしちゃうタイプです😭
学生時代割とドタキャンしがちな友人がいて、最近はだいたいちゃんと会えるんですがその頃のことがあるので未だに自分からは誘えないです😂