※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

産後のガルガル期で義母にイライラ。 義母が熱心すぎて息子が寝れず。 お世話すると言われても気が重い。

産後のガルガル期...

自分は大丈夫だろうと思っていたけど来ました!
これがガルガル期だ😅

昨日出産し、今日から母子同室に。
昨日も分娩直後に義母登場、私も興奮冷めやらずだったから良かったものの。
今日は15時に義母登場、来るなり抱っこで離さないし、泣け泣けとか写メ撮りまくりで。
旦那の小さい時そっくり~、可愛い〜を連発。
息子眠たいのに、触りまくりで寝れず。
寝ないの?と義母、あんたが触りまくるからじゃんってイライラしました。
普段そんなことないし、いいお義母さんで大好きなんだけど...(^^;)
旦那は何かを察してはいたけど、私の顔色伺ってる様でした。
退院したらしばらく家に来てお世話すると張り切っていますが、何だか今日の出来事で嫌になりました。

私の心が狭いんですかね...。

コメント

haha⋆*

所詮他人ですもんね💦
産後は身体もシンドイし精神的にもガルガルしちゃうと思います🙄💔
旦那さんも顔色伺ってくれているなら言ってみてもいいと思いますよ👌✨

  • にゃお

    にゃお


    先程、名残りおしそうに帰って行きましたが帰った途端に涙が溢れました。
    明日も仕事休んだらしく、来ます朝早く...

    • 5月13日
ふみ

なんで一部のお姑さんは、自分が嫁、そしてママだったころの気持ちを忘れてしまうんでしょうね。

産後の入院は、ママが体を休めるための入院です。

赤ちゃん見たさに集まる期間ではありません。

私だったら体調不良を理由にして、産院が協力してくれるなら、夫以外の面会拒否にしてもらいます。

  • にゃお

    にゃお


    先程、旦那に理由を話し明日は1日ゆっくり過ごしたいから面会来ないように伝えてもらおうかと。

    • 5月13日
とみぃ

出産おめでとうございます✨
私も同じ状況ならそう思っちゃいます😅

  • にゃお

    にゃお


    自分は大丈夫だと思ったんですけどね😅

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

産後お世話にこられると絶対鬱になりますよ。
私はガルガルするのわかってたので、拒否しました‥。

  • にゃお

    にゃお


    旦那伝いに上手く断ろうか悩んでますが、義母宅と家が近いため...
    だから別に家に義母が寝泊まりしてお世話してくれなくても通いでとか、何かあった時にでもいいのですが😅
    本当は義母宅にしばらく世話になるという話しでしたが、犬いるし、ホコリや髪の毛たくさん落ちてるし、義妹もいて深夜務めで生活リズム昼夜逆転だから、それは拒否したんですけどね。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で出来るので大丈夫です!とは言えないですか?😱

    • 5月13日
  • にゃお

    にゃお


    キッパリ断って大丈夫ですかね?
    何だか勇気が...

    もともと義母大好きなんですけど、こんなになってしまうんですねガルガル期😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中途半端に我慢して嫌いになるよりいいですよ😱
    産後の恨みは一生物です😱

    • 5月13日
むー。

私も未だに絶賛ガルガル期中です😅私の家族、友達、旦那には大丈夫ですが…
退院後は家族でゆっくりしたい、など理由をつけて断っていいと思います!時間に追われるし眠れないしで、口出されると私はストレスだったので1人の方が楽でした😓

  • にゃお

    にゃお


    赤ちゃんって泣いて寝てミルク飲んでの繰り返しリズムを邪魔しないで欲しいって思ってしまった。
    可愛いがってくれるのは有難いんですけどね。

    • 5月13日
  • むー。

    むー。

    夜 ちゃんと寝ようになって自分に余裕が出来るまでは距離を置いて見守ってほしいですね😔

    • 5月14日
にゃお

主人と長男と私の3人で赤ちゃんのお世話をしたいのに義母が...。
今日はずっと面会時間抱っこして離さず、ミルク飲ませてる最中も足触ったりして、邪魔するなよってイライラしてしまいました。
先程、旦那から連絡来た時に泣いてしまい。
ガルガル期のこと話したら、あとでもう一度顔出すから話ししよって。

Happy♡

お察しします。
しかし、ガルガルはこれからが本番ですよ!😭産後そんな感じだとこれからもっっっと義母が大嫌いになりますよ!!

  • にゃお

    にゃお


    これからが本番😅
    所詮人間も動物ですもんね、本能が働きますよ

    • 5月13日
  • Happy♡

    Happy♡

    そうです!所詮義母なんて他人!!!上辺だけの付き合いでいいです!!😡

    • 5月13日
  • にゃお

    にゃお


    旦那に話をしたら、どちらの気持ちも分かるし、どうしてあげたらいいか、分からない。とりあえず、義母には旦那がやんわり話はしとくと言ってましたが、どうだか。
    義母は、悪気はないと思うし可愛いからつい過剰過ぎただけじゃないかと。
    元々、優しい性格の旦那は強くは言えないしどちらの気持ちもわかるから、どっちの方を持てばいいのか分からないみたいです。
    産後2日なのに...

    • 5月13日
  • Happy♡

    Happy♡

    辛いですね...😭
    旦那様優しい!うちは気持ちを伝えてないから、1人で抱え込んじゃってます...旦那も落胆するだろうなとか色々考えすぎて...。
    まだ2日...体がきつい時ですよね1番😭

    • 5月13日