※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になってから泣き声が大きくなり、家事がままならない状況。抱っこで過ごす日々で、赤ちゃんセミナーでも抱っこを勧められて困っている。グッズや対応方法についてアドバイスを求めています。

教えてください!
4ヶ月入ってから泣く声が大きくなりました。
今までは家事などやっている時に泣いても、声掛けしながら済まして、終わってから抱っこしていましたが、心が苦しくなるような大きな叫ぶような泣き声でしんどいです。
最近は抱っこ紐で生活していますが、一部の家事ができていません。

旦那は朝9:00から夜22:00くらいまでいません。
料理の作り置きやクイックル、洗濯物を畳むのは旦那が帰宅後に2人でやっています。
近所迷惑になる洗濯や掃除機は昼間に慌ててやっています。

寝ているのが嫌な様子でひたすら抱っこの毎日です。
授乳クッションやバスタオルを使って座らせますが、しばらくすると寝転がってしまい泣き叫びます。
寝てる時以外は抱っこで、子どもはかわいいですがごはんもろくに食べれないのでしんどいです。
赤ちゃんセミナーに行くと今の時期は抱っこしてあげてとものすごく言われるので困っています。

★子どもが4ヶ月の頃、起きている時にどのようにしてましたか?
★泣いた場合は都度対応する、またはやる事を済ませるまで放ってますか?
★おすすめのグッズ(子どものおもちゃでも家事の時短グッズでも)を教えてください。

メンタル面はクリニックに通っていますが、身体的な面はみなさんのお知恵をいただきたいです!
なにとぞよろしくお願いします(´・ ・`)

コメント

ママリ🔰

そのころはベビーラックの角度つけてキッチンの横において私の姿が丸見え状態にして、かまったり歌いながらダッシュでごはん作ったり、朝が機嫌よかったので朝のうちにごはん作ってました!

旦那さん家事すこしでもしてくれてありがたいですね💓うちは、ごみを玄関に用意してたら捨てにいってくれるくらいです。笑

• 映海

映海

ありがとうございます!
    やっぱりバウンサーとかベビーラックが良さそうですね💡
    (朝でも最近グズりがすごいので、姿が見える作戦の方が良さそうです)

レンタルしてみて、良さそうなら購入も考えてみます⭐

旦那はずっとダメ夫でしたが、私がダメ妻になったらやってくれるようになりました(笑)

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーラック、レンタルいいなとおもいます😌💡うちはもう使ってないのでしまってますが場所取ります😱😱離乳食もこれであげればいいやーと思ってましたが汚れて洗うのが大変で6ヶ月には使わなくなりました!

寝返りと寝返りがえりがスムーズにできたりズリバイできたりすると少しだけ一人遊びしてくれますよ💓

ダメ妻いいですね😂笑
    うちは家事、出来なかったら出来なかったでいいよーと言うタイプですがしてあげようとはしてくれません!笑

• 5月14日
  • 映海

映海

やっぱり使わなくなったあとが大変ですよね💦
    そもそも気に入ってくれるかもまだわからないので、レンタルで探してみてます!

少しでもひとり遊びできるようになるとラクですよね✨
    短時間でもいいから手が離れると嬉しいです(´∇`)

うちもそうでしたよ!
    でも私がメンタルまでやられてしまって…さすがにやるようになったので、正直複雑です(´・ ・`)

• 5月14日