※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶や白湯を飲ませたいけど、時間がかかるので困っています。一旦沸かした水や麦茶は常温か冷蔵庫で保存していますか?常温だとどのぐらい置いておいて大丈夫でしょうか?冷蔵庫の場合は温めて飲ませていますか?

麦茶や白湯を飲ませたいのですが、皆さんどうされてますか?というのも、水道水からお湯沸かして冷ますの待ってると、あげようと思ってから時間経ってしまって💦
一旦沸かした水や麦茶を常温か冷蔵庫で保存していますか??常温だとどのぐらい置いておいて大丈夫なのでしょうか?冷蔵庫の場合はレンジ等で少し温めて飲ませてますか?

コメント

まい

はじめは湯冷ましを水筒に入れてました。
最近は朝マグにいっぱい入れて、それを1日飲ませてます💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    マグで常温保存されてますか??

• 5月13日
  • まい

まい

今はまだ練習しているところなので常温のままですが、今後は保冷マグにする予定です!

• 5月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月13日

うちはティファールで沸かしたお湯と、冷蔵庫に保管してる天然水を半々で入れて飲ませてますよ!ミルクも同じようにしてるのでお茶や白湯もこの作り方です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!冷たいものと温かいもので温度調整が便利そうですね!!

• 5月13日
花ちママ

うちはルイボスなのですが、冷たいルイボスにお湯を少し入れてぬるい状態であげています。電子レンジでチンもいいと思いますよ!
だんだんと気温も高くなってきてますし、部屋の温度も上がってきていますからその時に飲まなかったものは捨てています。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お湯と冷たいお茶で割るのは衛生的によさそうですね!

• 5月13日