※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
産婦人科・小児科

豊橋市民病院で出産を考えている方へ 妊娠がわかってから市民病院に行くか、他で紹介状を書いてから行くか、どちらがいいでしょうか?高額なので悩んでいます。

出産する病院を豊橋市民病院にされた方に質問です!

妊娠がわかってから最初から市民病院に行きましたか?
それとも個人の産院で紹介状書いてもらってから行きましたか?

1月に後期流産をして退院の際に次妊娠したら豊橋市民病院を受診するように言われたんですが、最初から来てもいいし、他で紹介状書いてもらってからでもいいしと言われました。

どっちにしろ高くつくし、みなさんどうしたのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

hiro

私は豊川市民病院で、知り合いが心臓に疾患があり豊橋市民病院で出産しました。

その知り合いは初診時に紹介状がないと5400円かかるので個人の産婦人科に行き紹介状書いてもらってました😊

• may

may

コメントありがとうございます😊
    紹介状書いてもらってからの方がやっぱりいいですかね!
    5400円高いですよね😩
    まずは娘を産んだ産院に行こうと思います😌

• 5月13日
  • hiro

hiro

私は豊川市民病院で娘産んで1年経ってなかったので、初診料かからなかったですが、かかると高いなーって思います😊

• 5月13日
あやなぎ★

私は不妊治療で婦人科に通院してました。
心拍確認ができたら紹介状を書いてもらい後日市民病院へ行きました!
紹介状の内容は正直なにが書いてあるかわかりませんが、治療法や経過が書かれてるから先生も把握しやすいのかな?と勝手に思ってますw

豊橋市民病院で出産しました!
私は個人病院より市民病院のようなアナログな感じが良かったのでw
先生は毎回変わるけど同じ先生になることも多かったです!
午前は外来の患者さんもいたりして予約しても時間がかかったりしたので途中から午後イチの診察にしました👍

• may

may

午後イチ!
    滅多に豊橋市民病院は行きませんが、行くといつもすごく待つのでとても参考になります☺️

• 5月16日
3kids♡

電話して、最初から市民に掛かっても金額はそんなに変わらないと言われて最初から市民病院に行きました😊

• may

may

そうなんですね!
    出血があったので2度目の受診と紹介状書いてもらい、2週間後に豊橋市民を外来で受診予定です。
    ただでさえドキドキなのに行き慣れない病院はさらに緊張します😅

• 5月29日
  • 3kids♡

3kids♡

日替わりでの変わる先生にドキドキでした😅

今はこの先生の日にって合わせちゃってます☺️

• 5月29日
  • may

may

同じ先生の方が安心ですよね!
    私も娘の時は必ず院長先生の時に行ってました😌
    再来週がドキドキです💦

• 5月29日