※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯や麦茶を飲ませる時期や容器についてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
現在生後2ヶ月の女の子を育ててます!
最近暑くなってきましたよね?😅
赤ちゃんも喉が渇く事が増えると思うんですが
皆さんは母乳orミルク以外に
白湯や麦茶飲ませてますか?
また、生後何時頃から飲ませるようにしましたか?
そして、容器は何を使ってますか?
同じくらいのママさん、先輩ママさん
回答よろしくお願いします😊

コメント

きなこ

母乳(ミルク)以外何も飲ませてないです!
離乳食始まったらスパウトで麦茶はじめてみます😀

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら、まだ水分は母乳で大丈夫ですよ。白湯は離乳食始める前の4ヶ月過ぎて、スプーンを慣れさせる為に初めてあげました。麦茶は6ヶ月ごろだったかな🤔そんなに急いであげる必要ないですよ。夏が来る頃にあげても良いんでは?

  • ままま

    ままま

    体重がかなり増えているので
    毎回母乳だとカロリーもあるため
    このままだとブクブク太るかな?
    と思ったので😅
    そうですね!本格的に
    暑くなってきたら始めてみます!

    • 5月13日
ゆちゃ

初めまして☺️
うちは2ヶ月半からお風呂上がりに10mlのお白湯を飲ませてます🤗
今既に暑いので、日中に20mlのお白湯を3回、4回とあげるようにしてます💦
暑いとやっぱり喉が渇くのかギャンギャン泣くんですけど、お白湯をごくごく飲んだあとはご機嫌さんになります☺️
容器ですが、オマケでもらった使ってなかった80mlまでの小さな哺乳瓶があるのでそれを使ってます😃

  • ままま

    ままま

    初めまして!
    暑いですよね😅
    なるほど、外出時はどうされてますか?
    容器も参考になります!

    • 5月13日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    返信ありがとうございます☺️
    外出はそんなに長時間しないので、帰ってからお白湯を飲ませてます✨
    もし半日とか出掛けるならお白湯を飲ませている小さな哺乳瓶を持って行くかもしれないです💦

    • 5月13日
桃

1ヶ月検診でこれから暑くなるから麦茶飲む練習始めてね、真夏にミルク以外飲めないと脱水になっちゃうからねって言われて生後1ヶ月から飲める麦茶飲ませてます😊
哺乳瓶に100ml作ってます。大体40〜50飲んでます😊
外出の時は紙パックの麦茶と小さい哺乳瓶持って行ってます🐕