※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘薬も効果が一時的で、出産前に解消したいです。解決策はありますか?

37w1dの21歳の初マタです。
妊娠する前から便秘で1週間でるかでないかだったのですが、
妊娠してからもっと出なくなり、
便秘の薬を貰ったのですが、
貰ったすぐは3日に1回とか出るようになったのですが、
30週入ったぐらいからまた出なくなりました…。
出る様子もなく…このまま出産ってなるの嫌だなと思いつつ…今じゃ最後に便を出したのいつだっけ?ぐらいです。
どうにか便秘解消したいのですが、
なにか解決策ないですか😔😔😔

コメント

メメ

白湯とかはどうですか?
体も温まるし、水分で出やすくなるかも☺️
後は私は何故か妊娠中はカフェオレを飲むとお通じ良かったです笑
勿論、カフェインなので飲み過ぎには注意ですが…

  • みるく

    みるく

    水分わ取るようにしてますが、
    白湯ですね!1度試して見ます☺️🤙🏻

    • 5月13日
すずやん

便秘の薬ってどんなものですか?
私も便秘気味でマグミットを処方してもらいましたが、しばらくして効果が薄れてきたので液体の下剤を処方し直してもらいました。
もう一度、病院で相談してみてはどうでしょうか?
家でできることは、水分と食物繊維を多くとること、適度な運動ですかね(^_^)

  • みるく

    みるく

    え?そんなものあるんですね😳!
    今は錠剤で、酸化マグネシウムのケンエーってやつ飲んでます!!
    1度病院に言ってみます☺️

    • 5月13日
deleted user

酸化マグネシウム飲まれてるんですかね?私も酸化マグネシウム飲んでますが、330mgを1日2錠ずつの計6錠飲んでます!
それでも出ない時もあるので、ピコスルファートという液体の下剤もプラスで飲むこともあります😊
酸化マグネシウムは、便を柔らかくするものですが、ピコスルファートは下剤なので、薬で強制的に腸を動かして便を出すものになります😄
妊娠中でも飲めますので
先生にご相談してみてください!🙆🏻‍♀️

  • みるく

    みるく

    そんなものあるんですね😳😳
    私も1日2錠づつの6錠飲んでみてそれでも出なかったら先生にいってみますね☺️👌🏻👌🏻

    • 5月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も1週間出なくてお腹痛くなって1泊入院しましたw
重度?の便秘と痔が原因でお腹が痛くなりました💦あまりに出ないと先生に浣腸なのかわからないですがほじくり出されますw

  • みるく

    みるく

    入院するほどだったのですね😳😔
    ほじくり出される前にどうにかしたいです🤣

    • 5月13日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    便秘が原因で前駆陣痛並にお腹張っちゃってw
    ほじくり出されたのがくっそいたくて叫びましたwww
    ほじくり出される前に出ること祈りますw

    • 5月13日