※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

子育て中のイライラについて相談です。息子にイライラすることがありますが、息抜き方法を模索中です。旦那の対応にイラつくことも。イライラ対処法を教えてください。

みなさん、イライラしちゃうことありますか( i _ i )?

あたしは毎日1回はイライラしてしまいます
息子が泣き止まなかったりすると
なんなの!?って思ってしまいます

だめな母親です
みんなは上手く子育てしているだろうに、、、

最近は、最初よりかはマシで
前よりは楽しんで子育てできていると思っています

ただ、イライラはしてしまいます( i _ i )

みなさんはイライラしたりしますか?

イライラはしますが、
息子は可愛く、溺愛しています❤︎(笑)

息子が寝ている間に
マンガ読んだり、音楽聴いたり
息抜きしているつもりです!

旦那も仕事から帰ってきたら
少し面倒みてくれますが
ごはん食べたらソファで寝て
息子がギャン泣きでも起きず
起きても息子くーんって声かけるだけで
なにもせず(笑)
旦那に唯一イラつくときです(泣)

まとまりないですが
イライラしてしまったときどうしていますか?
イライラしない方法はありますか( i _ i )?

コメント

M♡

私もイライラしますよ( ;_;)
泣き止まずに耳がキーンとなるくらいギャンギャン泣かれると😭

ママリではよく少し離れて気持ちを入れ替えてから子供に接するなど多かったです!
私も抱かずに少し置いて泣かしておいたりしてます。
それと赤ちゃんの顔に小さいゴミとかついてると笑っちゃいます笑
眉毛と眉毛のあいだにポツンって感じに乗っててインド人みたい笑ってわらいます笑

  • ayaaya

    ayaaya

    耳キーンってなるくらい泣かれると、うるっせーってなりますよね( i _ i )

    少し泣かせて気持ち切り替えるのいいですね!落ち着いて接しれそうです😭💕

    それは笑っちゃいますね(笑)
    かわいいです👶🏻❤️

    • 3月8日
Sちゃん☆彡.。

私はイヤイヤ期の息子に朝からイライラしてますよ~😭

  • ayaaya

    ayaaya

    イヤイヤ期、大変そうです( i _ i )
    みんな通る道なんですよね、、、(笑)

    • 3月8日
詩緒

イライラしますよ~(笑)
1人目は泣いてる理由も、泣き方の区別も付かずひたすらイライラしてました。
でも、だんだん甘えて泣いてるのが分かって来て可愛く思えてきました。

子育てって理想の通りになんか行かないです。だから手抜きしたり息抜きしたりは大事です。

我が家は旦那は一切育児しません!なので、そんなもんだと割り切ってます。
期待するだけイライラするので2人目が赤ちゃんの今は手伝ってすら言わないです。

  • ayaaya

    ayaaya

    あたしも、だんだん分かるようになるでしょうか( i _ i )

    そうなんですね😭
    うちもあまり期待しないでいたいとおもいます(笑)

    • 3月8日
  • 詩緒

    詩緒

    分かりますよ(*´∀`)
    おむつ換えて、ミルク飲ませて、それでも泣き止まない時は甘えたいとか眠たいとか。
    息子が今2ヶ月ですが、良く甘えた声で泣いてますよ。

    本気の時はギャーギャー泣くし、甘えたい時は赤ちゃん特有のほあほあ(?)したような感じです。

    • 3月8日
かめ

イライラしますよ〜、旦那に(笑)
新生児から生後1ヶ月って、私は1番辛かった時期なのでとってもお気持ち分かります。眠たくて泣くのに寝ない息子に、どれだけイライラしたことか。ただ、自分の事をダメな母親だとか思っちゃうと更に辛いので、イライラするよりそっちの方が良くないかなと思いますよ(;_;)
上手い子育ての定義人それぞれですので、他人と比べるのは止めましょ!比べるていいのは、昔の赤ちゃんと今の赤ちゃんだけです。成長してるなあと比べるのみ!!1ヶ月なら、新生児の頃と比べておっぱいやミルクも上手に飲めてきたのではないですか?( ^ω^ )
上手く飲めるようになってきているのも、十分お母さんのお陰ですよ。まずは赤ちゃんも自分も褒めて自信に変えて下さいね〜!

泣くときにイライラしちゃうんですよね?あまり参考にならないかもしれませんが、私は脳内で泣き声を「かあちゃーん!かあちゃーん!さみしいよー!」と話しているように変えてました(笑)
そうすると愛おしさ倍増です(笑)

  • ayaaya

    ayaaya

    そうですね、だめな母親とか思わないようにします!
    母親ひあたしだけですもんね、自信もちます😭💕

    それ、いいですね( i _ i )👍🏻
    今日から脳内変換したいとおもいます!(笑)

    少しラクになりました!
    ありがとうございます♩

    • 3月8日
3人姉弟

私は夜子どもが泣いたら時間に関わらずベビーカーで家の 周りを散歩しています😃

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね( i _ i )!
    まだこっちは寒いのであったかくなったらベビーカーでお散歩してみます💕

    • 3月8日
えりんぎmama

上の子の時に寝なくてイライラしました。
でもママも初めての子育てなので分からなくて当たり前ですよ。
上手い子育てって何なんですかね?
人それぞれ頑張ってやってる子育ては上手い子育てなんじゃないかなって思ってます(・∀・)
私は少し離れてみたり、ノンカフェインコーヒー飲んでみたりと違う事に気をそらします( ¨̮ )
だんだんに笑ってくれるようになると毎日笑顔にキュンキュンしますよ( ˊᵕˋ )♡

  • ayaaya

    ayaaya

    そうですね、みなさん頑張って子育てやってますよね( i _ i )
    最初は分からなくて当然ですね!
    切羽詰まってきたら休憩したいと思います😂
    早く可愛い笑顔みせてほしいです*\(^o^)/*

    • 3月8日
ぷぅさん★

ダメな母親じゃないですよ♪
私も1ヶ月間は本当イライラしてました!
なんで泣いてるのかわからない、何しても泣き止まない!
眠いし、それなのに旦那は隣でスヤスヤ気持ちよさそうに寝てる!
もう本当イライラしてました。
そして赤ちゃんと一緒に泣く事もしょっちゅうでした!

でも2ヶ月ぐらいになったら、少しずつ気持ちにも余裕がでて、なんで泣いてるかとかもわかるようになってきて、楽しいとか可愛いとか思える事が増えましたよ!
人間なんだから、どんなに可愛い我が子でもイライラする事ぐらい誰にでもありますよ(*^^*)
イライラしない方法とかアドバイスできなくてすみません(´・_・`)

  • ayaaya

    ayaaya

    いえいえ!( i _ i )
    ありがとうございます!みなさんの言葉に救われてます✴︎

    人間ですもんね、イライラしますよね(笑)
    特に旦那に👍🏻(笑)

    息子と一緒に成長できればとおもいます(^O^)

    • 3月8日
  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    そうなんですよね、特に旦那にイライラするんですよね〜!(笑)
    あんまり頑張りすぎないで、たまには息抜きしながら、お互い頑張りましょうね( ´•ω•` )

    • 3月8日
  • ayaaya

    ayaaya

    はい、ありがとうございます( i _ i )✴︎
    お互いがんばりましょう👶🏻💕

    • 3月8日