※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*
妊娠・出産

聖マリアでの帝王切開の入院費や高額医療費について教えてください。医療保険は昨年末に入ったため適応されないかもしれません。

聖マリアで帝王切開が確定したんですが、その際にかかった入院費等を教えていただきたいです🙇🏻‍♂️
医療保険には入っていますが、昨年末に入ったので適応されないと思います💦
高額医療費の説明とかもあったのですが、よくわからなくて細かく教えて頂けると有り難いです。

コメント

*

こんにちは!
急遽帝王切開ですか??


私は急遽帝王切開になり
全部含めてだいたい
国の42万+実費50万くらいです
(促進剤など含めてます)

急遽じゃなかったら
今私も妊娠しており
帝王切開に決まってるので
国の42万+25万くらいだと思います。

だいたいですが…

y*

予定帝王切開です!

手出しが8万だったってことですか🙄??
もともと違う産院にかかっていたんですが先生の都合で聖マリア病院に転院することになり、高額医療とかの手続きを早めにするように言われたんですが、入院はもう来週でして本来の予定帝王切開より1週間ちょっと早まったのでちょっと焦ってます💦

*

実際に自分が払ったのが
最初息子を出産した時50万くらいで

次の子はだいたい25万でと思います


転院っということなので
病院に聞いた方がいいとおもいます

私が出した金額は
最初から通ったところから
の金額なので…

転院となると
こんなかからないと思います


ちなみに聖マリアって
聖マリアクリニックですか?
東戸塚のです!!

  • y*

    y*

    一時金?の42万は利用せずにってことですか🙄💦
    無知ですみません😵😵

    久留米市の聖マリア病院になります!

    • 5月13日
  • *


    そうです!!

    すいません私東戸塚の聖マリアクリニックの事だと勘違いしてました…😭

    • 5月13日
  • y*

    y*

    そうなんですね!
    利用しなかった理由とかって聞いてもいいですか🥺?

    いえいえ!
    私もちゃんと書いてなかったのですみません💦
    聖マリア病院ってあちこちにあるんですね😅

    • 5月13日