※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

七五三の準備について質問です。来年のいつがいいでしょうか?スタジオで写真だけではダメですか?神社に行く必要がありますか?着付けは神社に行く前にしますか?費用は最低でもいくらぐらいかかりますか?低予算でわかる方、回答お願いします。

七五三の事で質問させてください!

平成29年8月4日生まれなんですが来年やってあげたいとおもってます、そこで来年のいつ頃がいいんでしょうか?

それとスタジオアリスとかで、写真を撮るだけではいけないのでしょうか?(・_・;

必ず神社に行ったほうがいいですか?

写真を撮る日とまた別で神社に行くときも美容室とかで着付けをしてもらってから、行くんですか?

それと費用って最低でもいくらぐらいあればできますか?

低予算の費用でわかる方回答よろしくお願いします( ; ; )

コメント

なな

私の娘も平成29年7月2日生まれなので、来年七五三の予定です♪

スタジオアリスで写真撮られるだけでももちろん大丈夫です!
ご家庭によりますが、神社に行かれず撮影だけの方もおられます😄

スタジオアリスの話になりますが、早撮りされて(春や夏頃に)、10月や11月にお参りというのであれば比較的お安くレンタル出来ます!

アリスは毎年レンタル費用が変わりますし、平日や土日によっても値段変わります😊
後は特定日といって、大安吉日の日曜日とかだと更に2000円アップになりますね!
また来年頃にお店に問い合わされたら、詳しく料金教えてくれますよ😊

• あやたんママ

あやたんママ

ありがとうございます(^^)

とでもわかりやすかったです(*^^)v

来年お店に問い合わせてみます♪

• 5月13日