※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

旦那が寝不足を訴える中、夜泣きの息子の世話に追われる妻が、旦那のクマの話にイライラ。息子の世話をしながら1人で寝る旦那の言動に不満を感じ、寝不足で心が狭いのかと疑問を持っています。

旦那の言葉にイライラ。
旦那が「見て、(目の下の)クマすごくない?」と言ってきました。

毎日夜泣きで1時間毎に起きる息子に授乳したり、抱っこしたり、バランスボールに乗ってゆらゆらしたりして、寝かしつけてる私に。

元々は同室で寝てたけど、息子が泣くので夜中に目が覚めちゃうからと言って、1番遠い部屋に1人で寝ることにした旦那さんが。

こんな状況の私に、寝れないで大変アピールしてくる旦那が信じられません。
しかも、よくそんなことが言えるな…と固まってた私の反応が薄くても「そうでもない?」と不満げな態度も、自分がまずいこと言ったことに気づかないのも。
さらに腹が立ちます。

寝不足だからってこころせまいですか?

コメント

sss

いや、寝不足ってほんとに1番気分の上がり下がり激しいですよね(´・_・`)
私もそうでした😭😭
もう新生児期から朝まで寝てくれるようになるまでは必死すぎてつらい思い出しかないです😭

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    寝不足辛いですね…子ども産む前までは旦那さんにイライラすることなかったので私の心に余裕がなくなってるのかなと思います。

• 5月13日
ママリ

心狭くないです、イラッとしますしらアホかって思います。
旦那さん奥さんの状況わかってないんですかね😂💦

男の人って体調不良アピール大好きですよね…なんの得にもならないのに。笑

• さら

さら

おんなじ意見で心救われます!!そうなんですよ…私の睡眠状況も、自分の恵まれてる睡眠状況も理解してないんだと思います😭
    そして、まさしくそう!体調悪いアピールめっちゃしてきますよね!37度あるだけで、高熱だ…死んじゃう…みたいな笑

• 5月13日
まこ

イラッとしますね〜😅
うちも同室→別室にしましたが、
別室にした初日に
クセになってるのか何回も起きちゃったわ〜🙁
と言われてイラッとしました💦

同室のとき、夜中泣いてても全然起きなくて私一人で寝かしつけてたので、、、😅

• さら

さら

それはイラッとしますねー!ウチの旦那も同室のときには一応、目は覚ますんですが、ちょっと見たり、息子に背を向けたりして体起こすことはなかったです…
    目の前で寝てられるのもイライラしてたのに、別室になってもイライラさせるのやめてほしいですよね😵

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

え?老化じゃない??
一人で寝れてるお前にクマが出来るなら、アタシは顔面クマで青いなきっと。あーヤバいヤバい❗
て立ち去ります。

• さら

さら

確かに!1人で寝てる旦那がクマできるなら私も全身クマになっちゃいます!
    今回は固まって言い返せなかったけど、次言われたら何かいってみようかな🤔

• 5月13日
りぃ

睡眠不足が1番、心体ともにダメージですよね~(´TωT`)
そんなん言われたら、私の顔見て出直して?とか
赤ちゃんより寝ないとクマできちゃうんでちゅねー大変でちゅねーって真顔で返しちゃいます🤣
少しでも休めますように😣

• さら

さら

寝不足はやばいですね…これまでは流せてたこともイライラしてしまいます😱
    しかも、旦那お昼寝までするんですよ😫私にお昼寝させてーって感じです!

• 5月13日

ぜんっぜん心狭くないですよ!!
よくそんなことが言えるなって直接言ってもいい案件レベルです(笑)!!

• さら

さら

その時はあまりにびっくりして固まっちゃったんですー😱でも、冷静になったらおっしゃる通り、よく私に向かってそんなこと言えるなって感じです😤寝かしつけもしないくせに!次言われたら何か言い返してやります!

• 5月13日