※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
家族・旦那

旦那の浮気が原因で離婚した方、養育費はもらっていますか?お子さんと旦…

旦那の浮気が原因で離婚した方、
養育費はもらっていますか?
お子さんと旦那は会わせていますか?


風俗だけならまだしも、風俗嬢と外で会って一年ぐらい浮気されていました。
他にキャバ嬢にも、遊びたいと誘っていました。
離婚はしたくないと言われていますが、私の気持ちとしては再構築は難しいかな。。と考えています。

離婚したら、養育費をもらわないと3人の子どもを育てていくのは大変かと思うのですが、養育費をもらったらやはり子どもを会わせないといけないのでしょうか。。

コメント

deleted user

我が家は会わせてます!

子供曰く、好きな物を買ってくれる金蔓です‼️(^^)
義両親からも進学祝いとか頂けるので、「はいはい、行ってらっしゃ〜い‼️」と送り出してます(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    法的に【会わさない‼️】は認められていませんから、会わさなきゃいけないのならば、こちらのお得になる様に会わせたが良くありませんかね?(^^)

    • 5月13日
  • ドナルド

    ドナルド

    ありがとうございます。
    なるほど。。腹たちすぎて、離婚したら会わせたくないと思っていたのですが、お金と割り切ると少し心が軽くなりました!笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一つ、腹黒的な書き込みをしても良いですか?(^^)

    前夫と子供達を仲良くさせておけば…
    夫が違う女と再婚しても、夫婦はほぼ上手くいかないです。

    ママリでもよく見かけるじゃないですか?
    後妻が養育費を払いたくありません‼️とか、前妻の子供に会いに行く・前妻の子にお金を使うのがムカつく‼️💢とか。

    それですよ!それ‼️🤣笑
    【前夫を幸せにさせない】のが一番の復讐だったりします!(よっぽど出来た女性じゃないと、これを我慢出来る人は少ないです💦)

    養育費を減らされない為にも、父の日には子供が書いたパパの絵位は送ってやれば良いんです。
    82円切手のみの出費で金蔓確保ならば安いもんですよね(^^)
    敬老の日も同じくです!笑

    主様が再婚したとしても、お子さんは新しいパパと養子縁組しない方がベストですよ🤚
    養子縁組しなければ、一番の扶養者は前夫のままなので。
    それでも同一世帯ならば、新しいパパの扶養には入れます。(社保も問題無し✨)

    こんな話をしながら生きてきた私なので、今の主人は「君を敵に回したら恐ろし過ぎて浮気なんて出来る訳ない💦」と苦笑しておりますσ(^_^;)

    • 5月13日
しのすけ

養育費はお子さんの権利で、支払う義務があるので必ずもらいましょう!!
面会と養育費は関係ありませんが、こちらもこどもに悪い影響がなく、旦那さんが望むなら受け入れないといけないところですね…

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとうございます。
    養育費をもらったら面会させないといけないと思っていました💦
    悪い影響はわかりませんが、4歳の娘はパパっ子なので、パパと会えないのは可哀想なのかなと考えています。。

    • 5月13日
  • しのすけ

    しのすけ

    わたしも今離婚協議中です。パパっ子の息子は会いたがってますが、向こうが望んでないので会わせてません。
    会えば会ったで不安定になるので嫌ですね…

    • 5月13日
  • ドナルド

    ドナルド

    そうなのですね。。
    ときどき会ってしまうとまた別れが辛くなりそうですよね、難しいです。。

    • 5月13日
ちい

面会交流は、子どもにとって成長の過程の中で必要になってくることであるということです。
なので悪い影響がない限り、会わせないというのは一般的には法で認められていません。
浮気は子ども達には関係ありません。
離婚は書面上お互い決めたことなのです。
子どもの為に自分の気持ちは捨てるべきです。