※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーちゃん
妊娠・出産

妊娠のリスクが気になる病気を持つため、2人目の妊娠に不安を感じています。排卵日に避妊失敗し、妊娠の可能性が心配です。2人目は妊娠しやすいという話も聞いています。

お世話になってます。

妊娠希望じゃないのですが。
前回の生理が2月17日〜でした。それまでのは記録つけてなかったから覚えていません。前まではちょうど1ヶ月位で来ていたと思います。生理が終わった日も覚えていませんが確か5日間ぐらい続いたような気がします。そして26日の日に仲良くしました、ですが避妊出来ませんでした・・・
旦那は2人目が欲しいし私も欲しいと思っていたのですが、3ヶ月前にわたしがある病気を発症してしまいそれから一生薬を飲むことになりその薬を飲んでるとちょっとですが奇形の心配があるとのことでした。それに1人目の子はずっと母乳だったのに薬を飲み始めたことでミルクに変わってしまったし次の子には一切母乳をあげられません。いろんなことを考えていると子供を作るのが怖くなりました・・
ですが生理が終わってすぐに避妊に失敗してしまい、不安で仕方ないです。デキていたらもう後戻りは出来ません何もないことを願って産みたいです。ですが今はあまり乗り気ではありません。
2人目は妊娠しやすいということも聞きました、それに1週間ほど前から気持ち悪いしお腹と腰も痛いです。ノロかな?とも思いましたが違いました。妊娠したかと思うと不安な気持ちでいっぱいです・・・

2人目は妊娠しやすいというのはやはり本当なのでしょうか?あと、排卵日に仲良くした場合妊娠の確率というのはどのくらいでしょうか??きちんと避妊をすればよかっただけのことなのですが・・・

皆様の回答待っています( i _ i )

コメント

deleted user

2人目が妊娠しやすいかどうかは統計などがないのでハッキリとはわかりませんが、健康な20代前半の男女であれば排卵日に妊娠する確率は30%前後と言われているそうです。

確率は低いかもしれませんが、妊娠してる可能性は十分にありますし、そもそも妊娠できない背景があるにもかかわらず避妊できてないのもおかしいですし、アフターピルを飲んでないのも疑問ですよ(>_<)

もし妊娠してたら奇形の可能性があってもきちんと産んで育ててあげてくださいね。それとこういう内容は避妊カテの方がよろしいかと....

  • ミーちゃん

    ミーちゃん

    ゴムは始めからつけていたのですが、切れていました。結構前から使っているから古くなっていたのかもしれません。
    アフターピルですが旦那は、出来たらその時は産ませてあげたい、産める子を最初から出来ないようにするのは嫌だと思っています。奇形のことも主治医が配慮して下さりほとんど大丈夫(奇形確率2%程)のを処方してくれています。
    わたしの心配のしすぎが問題なのですが、心の準備が出来ていなかったので心配です。

    妊娠していたらもちろん絶対産みたいです!カテ違い申し訳ありませんでした・・・

    • 3月8日
ねぼすけ。

排卵をしていれば、妊娠はします。

一生飲み続けなければならない薬は、ピルとの併用は不可能なものだったんですか?
ピルを飲んでいれば、ゴムで失敗したとしても、避妊出来るのですが…。

私も、二人目妊娠はやたら眠いのと気持ち悪いなぁってところから発覚しました。
参考になれば…。