※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

21w4dの初マタです。お腹の張りや胎動について不安があります。お風呂やお散歩についても気になります。

21w4dの初マタです。

昨日からお腹の張りが気になります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

お腹がぐるぐる気持ち悪かったり、ぐるぐるきゅるきゅる音がたまにします。

家の中で休みながら動くのは問題ないかなと思います。


不安だなと考えてたら、胎動があり赤ちゃんが励ましてくれます(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡♡

お風呂は張りやすいとかありますか?
昨日はおへそあたりがパンパンになっていて、形がおかしかった気がします!


あまり気にしすぎない方がいいですかね?(´△`)
今日はいつものお散歩もやめています。

コメント

el

お久しぶりです🙌🌈
私、張らないです。
運動してないからかもしれませんが..
でも ちょっと動くだけで はぁはぁ 言って 私の場合目の前が ぐるぐるなって 気持ち悪くなります😔貧血だそうです💦💦
回答になってなくて すみません(。_。*)

  • たけぽ

    たけぽ

    お久しぶりです♡♡
    その後性別は分かりましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    貧血の薬は処方されてますか?
    私も張る感覚とかよく分からなかったのですが、最近は何となく?これかな~とゆう感じです…

    • 3月8日
  • el

    el


    まだわかってないんですよ😔
    月初に 20wで 検診👶行ったんですけど へその緒で隠れてるって言われちゃって.. また月末です💔💔
    たけぽさんはもう分かってたんでしたっけ?

    貧血の薬は処方されてません❕鉄分とるようにしてね~としか😫w
    ボコボコ めっちゃ胎動激しいぐらいですね(。_。*)
    でも、張ってたときは先生に横になって収まったら大丈夫❕て言われてたのでたけぽさんも休まれてなおるようなら大丈夫だと思いますよ😍

    • 3月8日
  • たけぽ

    たけぽ

    Σ(゚Д゚ υ) アリャ
    ちょうど見えなかったのですね。
    多分女の子だと思うよ~と言われました(*˘︶˘*).。.:*♡

    心強いです(*꒦ິㅂ꒦ີ)ありがとうございます!

    • 3月8日
  • el

    el


    そうなんです😔💦

    えーいいなぁ。
    隠れてたので どっちかな?もなく.. ショック💔💔

    • 3月8日
  • たけぽ

    たけぽ

    女の子希望ですか?(♡´艸`)

    • 3月8日
  • el

    el


    どっち希望でもないんですけど はやく色々揃えたくて(笑)

    • 3月8日
  • たけぽ

    たけぽ

    なるほど!
    私は確定したら、揃える予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月8日
  • el

    el


    ですよねー
    わたしもはやくしりたい😔😔💦💦

    • 3月8日
あいちゃこママ

はじめまして。
私も胎動激しくて、気持ち悪くなります。張ってるときはそれが苦痛な位です。
私は、張り止めの薬飲んでます。お風呂きついです。座ってるだけでもきついです。

横になって張りが続くとかでなければ大丈夫と思います!

  • たけぽ

    たけぽ

    はじめましてです!
    胎動はまだ時々ある感じなのですが、今日は食欲もなく気持ち悪いです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    座ったり横になっていれば、お腹プニプニです!

    • 3月8日
  • あいちゃこママ

    あいちゃこママ


    私も昨日久しぶりに気持ち悪かったです…またつわりきたか…(´`:)って思いました。ピークの時よりは軽かったですけど。

    胎動あると、元気だね~!って嬉しくなりますよね(^^)

    • 3月8日
  • たけぽ

    たけぽ

    時々気持ち悪かったりがあります(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    下腹部は痛くないので大丈夫だとは思いますが…

    胎動が少しでもあると安心します!

    • 3月8日