※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
ココロ・悩み

保育園での子供の様子や自営業の両立に悩んでいます。他の保護者や先生との関係も苦しんでいます。

保育園って自営関係厳しくないですか?
旦那が自営をしてるので手伝いを
しながら保育園に通わせてます

風邪がひきやすく
二週間に一度くらい熱を出します
まだ私がいなくなると泣くことがあり
一番クラスで小さいせいか
椅子にも座ってられませんとか
グズグズでしたとかばかり連絡帳に
かかれます。。

あと、お母さんは何時に仕事
始まるんですか?や
もっと遅めに登園させてくださいと
今日言われました


こっちも営業行ったり
資料まとめたりしなきゃいけないので
言われる度ひっかかってしまいます

自分の心が狭くて嫌にやります。

私自身きっちりした性格じゃ
ないので先生も馬鹿にした
ような笑いをしてきたりします

一番クラスのママでは若いし
なんか小馬鹿にされてばかりで
すごく嫌な気持ちになり
もっと気にしない性格だったらと
毎日思うようになりました…

悩みが増えるばかりです😨

コメント

なな

それは多分保育園が悪いんだと思います……私のところも自営業ですが言われたことないです😢

  • にん🍆

    にん🍆


    羨ましいです😢
    なんか干渉ばっかされて
    なんでいちいち報告しなきゃ
    いけないのーってなってます

    お金払って預けてるんだから
    いいでしょって思っちゃって😢

    • 5月13日
  • なな

    なな

    あまり干渉しないで頂きたいですよね😭
    私も若いからって言う理由で園長先生に小馬鹿にされることありますが無視してます🤣
    あまりにも干渉してきたりするんだったら文句言ったりしても良いかと思います😢

    • 5月13日
  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます😢
    小馬鹿にされると
    ほんと、え?って思いますよね…

    たしかに私はあんまり
    ちゃんとしてないですが
    わかってほしいです😢

    • 5月13日
にわとりのここちゃん

そこの保育園が良くないと思います。
旦那も自営業ですが朝は7時過ぎに預けてます。
悪い面は言ってこないので私から聞くと大丈夫ですよ。その為に私達がいます。と言ってくれますよ。
転園を考えてはどうでしょう?

  • にん🍆

    にん🍆


    結構転園がきつい状態に
    あって…。ほんと毎日
    嫌になります😢

    連絡帳みるのも嫌です…

    • 5月13日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    そうでしたか💦
    てか1歳2ヶ月で座ってれないですよ。
    グズグズして普通だと思いますけどね😱
    自営だからこそ早かったり遅かったりがあると思いますけどね。

    • 5月14日
  • にん🍆

    にん🍆


    理解してほしいです😢
    今日先生に話しました😢

    当の本人からは謝罪は
    ないものの他の方から
    謝りがあったので少し
    スッキリしました😢

    • 5月14日