※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。朝、少量の黄色いおりものが出たが、高位破水か不安。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

36w2dの初マタです。

今日の朝、ソファーに座ってテレビを見ていたら
本当にちょっとだけジョワッと何かが出る感覚がして
おりものかな?と思いトイレに行ったら
おりものシートが黄色くなっていて無臭で
触った感じサラサラしていました。
普段のおりものは白っぽい色をしているので
おりものじゃないのかな?とも思ったり、
でも尿意を全く感じてなかったので尿漏れでもないかな?
となると高位破水、、?と
考えすぎてすごい不安になってきました😥
次の検診が明後日の水曜日なんですけど、
それまで様子を見るっていうのでも大丈夫なのでしょうか。
無臭でサラサラしてて黄色い。
どれも高位破水を調べたらあてはまっていて、、。
でもそれからはどんだけゴロゴロしても
立っていても出る感覚はありません。

同じような経験された方など
いらっしゃったらなにか教えていただきたいです😭😭

コメント

so9i3a

私も33週の時に同じあれ?破水した?と感じた事がありすぐ産院に連絡してみて頂きましたが、破水はしていなかったものの子宮頚管長が短くなっておりそのまま入院になってしまいましたよ。

一度こんな事があったんですがと産院に連絡してみてはどうでしょうか?

  • ままり

    ままり


    破水じゃなくても入院のケースも
    あるんですね😭
    一度、電話してみます。
    ありがとうございます!!

    • 5月13日
  • so9i3a

    so9i3a


    無理されないで下さいね。

    • 5月13日
ママリ

破水だと黄色ではないので
水状のおりものか、圧迫されて出てしまった尿かもしれないですよね
わからないですよね😭

破水は先生達も検査しないと分からないので
そうかもしれないとおもったら違ってもいいから絶対❗️絶対すぐに来て❗️と何度も言われて私も38,9wになってからは
2,3日に1回病院行ってました😂
破水かも、で様子見てとは一度も言われなかったです

違ったらやだしって思っても
赤ちゃんのためなので電話してすぐ行ってくださいね

破水といっても、卵膜って3枚あるらしくて
そこがぜーんぶ破けると完全破水ですぐ陣痛が起きます
そのうちの外側がちょこっと破けた程度でも
検査では陽性反応が出ます
陣痛が起きなければ1週間くらい自宅で様子を見てもいいと言われましたが
感染も怖いし、正期産だったので相談して誘発で産んでしまいました
あ、全部私の話です😌笑
ちょろちょろのときは全部陰性でしたが
ジョローーー!っと朝出た日は陽性反応でて、
入院しましたが
そこから丸一日何もありませんでした😓

私も何回もママリで質問したし
何回も何回もありすぎて、わからなすぎて、
自分でリトマス紙買おうと思ったくらいでした🙄
破水ノイローゼ状態でしたよ、よく泣いてました🙄笑

結論、病院に行かないと分からない
というのを身を以て実感しているので
電話して、産院受診してくださいね

  • ままり

    ままり


    実体験を元をわかりやすく
    お話してくださって
    ありがとうございます😭😭

    もうわからなさすぎて
    ずっと調べてました(笑)
    一度、電話してみようと思います。
    ありがとうございました😭😭

    • 5月13日