※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週0日の初産婦です。内診後に出血あり、お腹の張りが頻繁にあります。本陣痛と前駆陣痛の違いや痛みの度合いについて不安です。

39w0dの初マタです。

土曜に内診グリグリしてもらってその日の夜に鮮血混じりのどぅるんとした感じのものが出たんですが、内診出血なのかおしるしなのかよくわからず…😅

日曜になり、朝方から頻繁にお腹が張ってキューッと下腹部が痛くなるようになりました。今の間隔は画像のような感じです。
本陣痛だともっときれいに間隔が揃うのでしょうか?😥
また、前駆と本陣痛の痛みの度合いがどのくらい違うのかわからなくて困ってます💦
でも本陣痛はめっちゃ痛いですよね💦

コメント

ReRiRi

前駆は膀胱を蹴られるような感じだったりおしりがぎゅーってなって押し出される感じ。
股関節や腰がぴきーんっと痛くなって一瞬歩けなくなるような痛みでした。
でも、私の場合これが前駆陣痛???と思うくらい余裕ぶっこいてました笑
私は7分間隔になったので病院に電話して来ていいよと言われたのですが車移動中YouTubeみてガハガハ笑うくらいの余裕っぷりでした笑痛い時は痛いけど痛くない時はぜーんぜんって感じの度合いかなと思います!

はるさんはまだばらばらなので大丈夫かなーっておもいますがその痛みが7分間隔くらいになってきたらすぐ電話ですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    私も痛い時はいてててってなるんですけど痛くない時はユーチューブ見たりスマホのゲームできたりしてるのでまだまだなんだろうなと😅

様子見てきれいに間隔揃ってきたら電話しようと思います!🙂

• 5月13日
  •  ReRiRi

ReRiRi

私は分娩台上がって内診したら破水しちゃって笑破水した時の音はこれが破水か!と思うくらいのボンッという音とお腹の中に入ってる風船が急に割れた感じでお腹が緩くなるのを感じました。
    そこからは骨盤が無理くり広げられるような痛みで本当に楽にしたいのにいきんでしまう。自然とうーうー声が出てしまいます笑

両親学級などでいきみたくなるのがわかるなどときいて絶対嘘だなんて思ってたんですが以外と分かります笑
    あ!出てくるわってなります
    物凄く痛かったのは覚えてるのですが何よりも会える会えるが先でハイになってしまい痛みなんて忘れちゃうほどです笑

私的には陣痛よりもそのあとの縫合が痛かったです笑
    私は会陰切開をせずに出産したのですが産道で息子が暴れて産道が数箇所傷ついてしまいそこを産後すぐ縫合する事になりました。
    陣痛中はハイになって早く会いたいの一心で頑張ったのになんでまた痛い思いしなきゃいけないんだーってなってました。
    ハイになるのが終わったため痛みが伝わりやすかったように感じます!

• 5月13日
  •  ReRiRi

ReRiRi

はい!心配だったら間隔がまだそんなに整ってなくても電話してお話聞いてもらうのも有りです!

• 5月13日
○⑅◌ ふ わ り ◌⑅⃝

私は陣痛が始まった頃くらいがこんな感じでした!いててて、ってすわり込んでは治まって大掃除したり、カレー作ったりしていました!笑

3空ママ

前駆と本陣痛の感じ方や痛みの違いは人それぞれなので…なんとも言えません。本陣痛でも10分間隔ならまだまだ耐えれる痛みですし∑(๑ºдº๑)!!
間隔をはかった方がわかりやすいと思います!!ある程度一定の間隔になってきたら本陣痛の可能性大ですね!!私の場合は続いた時間は1分~1分半くらいで収まる感じでしたよ!!