※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

食あたりなのでしょうか?先ほど24時に急にお腹を下したような腹痛に襲わ…

食あたりなのでしょうか?
先ほど24時に急にお腹を下したような腹痛に襲われトイレに駆け込んだら下痢が出ました。
踏ん張ってる間にドンドン腹痛が強くなって冷や汗と嘔吐もしかけたのですが、踏ん張ってる最中だったのでとりあえず吐かないようこらえてなんとか乗り越えました。
急激な体温の上昇と共に寒気もあったのでこれは只事ではない!と思っていたのですが便を出しきったらとりあえず落ち着きました😅💦

ただ単に身体が受け付けない食べ物を食べてしまっただけなんですかね?
まだちょっと下したような腹痛がありますがトイレにへばりつく程ではないです。

妊娠中なのでもし食中毒だったら今すぐにでも産婦人科に電話してお腹の子に影響がないか調べてもらう必要がありますか?
一応胎動は感じています!

時間的に夕食(18:30頃)に食べた物があたったんですかね?
ちなみにお蕎麦、昨日の残りの餃子とご飯、チーズケーキを食べました。
個人的には母親がクーラーボックスに入れて持ってきてくれたチーズケーキがあたった気がします💦

もしくはお昼に父親の還暦祝いで食べたお刺身やうな重?
同じものを食べた旦那はとくに変わらずです。

コメント

るんるん

嘔吐が続いたりしていなければ、食あたり、食中毒系ではないと思います!
妊娠中に食中毒になりましたが水分点滴するくらいになると言われたので自宅でひたすら吐き続けトイレにこもり続け3時間、菌を全てだしきって治りました。
娘は健康体で生まれてきましたし、心配なら電話して確認した方がいいかと思います!

• さん

さん

嘔吐も下痢も出しきったら治ったので食中毒などではなさそうで安心しました!
    今朝もすっかり完治してちゃんと胎動も感じているのでまた同じ症状が出ない限り様子見てみます(^^)!

娘さんも無事に産まれてきてくれたんですね✨

• 5月13日