※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
ココロ・悩み

円形脱毛症に悩む女性が、ストレスや旦那との関係について悩んでいます。離婚は考えていないが、ストレスを解消したいと思っています。お金がかかる皮膚科治療も悩みの一つです。頑張るお母さんたちに刺激を受け、ストレスフリーな生活を目指しています。

質問と言うよりは心に溜めてたことを話したいと思って書いたものです。誰にも言えなくて言ってはダメな気がして。

今私は円形脱毛症に悩んでます。
ざっと見ても大小合わせて5個以上。
元々円形脱毛症になりやすくて
大学の時からありました。
でもここまで増えることはなくて、
減らなくて前髪部分まで禿げて。
なんでだろうって考えました。
考えなくても分かるんですけど、
ストレスの原因は旦那なんです。
私の意見は聞いてはくれるが、
それは正しくないと言わんばかりに
自分の意見を言う。それでも伝えようとしても
伝わらない。だから言うことを諦めました。
伝わらない。分かってもらえない。
だからどんなに遊びに行こうが
帰りが遅くなろうが、相手してくれないけど、
文句言わず頑張ってるつもりです。
私は普通じゃないと私は自信ながないから
自信に溢れてる旦那の言うことをききました。
でも、自分は仕事の息抜きで遊ぶことに関しては
何も言わんでほしいと思ってるけど、
母親だって息抜きしたい。
1人で静かにカフェでもゆっくり寝るだけでも
ゆっくりご飯食べるだけでも、
そんなことだけでも十分息抜きなるのに。
好きな時に遊んで好きな時間に帰ってきて好きな時間に寝て好きな時間に起きて好きな時に子どもに構う。
全部が自分中心で動いていてどうしても腹が立つ。
金を稼いでないからなにも言えない。
金稼いでる人だけが正しいとは思わない。
でも、結局は金稼いでる人が一番偉い。
その人がいないと家が成り立たないから。
でも、私も旦那が頑張ってる間遊んでる時、
小さな小さな命を命懸けで守ってる。
こんな考え方をしてる私も自分中心だと思うけど
母親になったならこんなこと考えちゃいけないんだろうけど。
ストレス原因の旦那だけど
離婚はしたくないって思っちゃう。
好きなのかどうかは分からない。ほんとに。
でもやっぱり一緒にいたい。
楽しい時間もある。嬉しい時もある。
その思い出をなくしたくない。
何よりも子どもが旦那が大好きだから。
あと義両親にたっくさん助けられてるから。
こんな半端な気持ちじゃ何も出来ない。

まずは円形脱毛症どうにかしなきゃ。
大好きなヘアアレンジが全くできない。
皮膚科ってお金かかるしな〜
自分にお金使うのがもったいない(笑)
そのお金があるなら子どもに使いたい。
まずはストレスフリーな生活。それが1番難しい。


たくさんのお母さん達が頑張ってて、
まだまだ子ども1人の新米ママが
こんな弱音吐いてちゃダメだなと感じる。
頑張ろって思えるママリ。
このアプリ使っててよかった。

写真の円形脱毛症が1番大きいと思う(笑)

コメント

みぃ

18の時に初めて円形脱毛症ができて1000円ハゲくらいになりました笑

その時は帽子かぶったりしてなんとかやり過ごしてました。

最近も気づいたら短い髪の毛とか生えてて禿げてたんやってなってます笑

弱音吐いていいんですよ!
このアプリで吐きまくって同じ人がおるんやなって励まされます😌