※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
家族・旦那

旦那の実家のグループラインを見てから義実家に不信感があり、あまり関…

旦那の実家のグループラインを見てから義実家に不信感があり、あまり関わりたくなくなりました。

私は今まで義実家に気を遣って、頻回に娘を連れて行ったり、連れて行った時には義実家の人達が抱っこしたり遊べるように声をかけたり、娘が懐くように考えてきました。

でも、ちょうどその頃のラインに
〇〇ちゃん(私)には言わないでおこう
〇〇ちゃんには秘密にしておこう
〇〇ちゃんには見せないけど、お前(旦那)にだけ見せるよ
など家族だけの会議がたくさん呟かれてました。

また義妹は私にラインする前に家族のグループラインに
今から〇〇ちゃんにこういうライン送るよーと報告していました。

義実家はとても仲が良く、特に義両親は息子が完璧だと溺愛してます。妹もお兄ちゃんは優秀で自慢と言います。

しかし、旦那はたしかに賢いし、良い大学を出て、良い会社に入ったかもしれませんが、人間としてはまだ中学生レベルです。常識がなさすぎて、私が教育している状況です。

なんせ旦那が室内で工作でプラスチックを燃やしていたのに、なんで私が怒ったのかわからないという家族ですから。

んーもう関わりたくないけど、うちの実家と義実家の距離が徒歩10分くらいなんです。帰省すると義実家に行かないわけにもいかないし、でも旦那と子どもだけ行かせると子どもに何するかわかりません。以前義母がチューしようとしたことがあるのでイヤです。

遠方なら、もう関わらないのですが、、
この場合どうすればいいと思いますか?

コメント

deleted user

LINEに見てますよ🥰って言うのはどうですか?

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    旦那が見せてくれたんですけど、自分たちのラインは普通だと思っていたらしく、私は傷ついたと言ったら、ライン見せたことは家族に言わないでほしいと言われました💦
    見てるよーって言ってやりたいです(笑)

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

秘密にされた内容はあおママさんに不都合な内容だったのでしょうか?💦

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    不都合というか、
    知り合いから貰ったオモチャがあるけど、〇〇ちゃんは好きじゃないだろうから秘密にしておこう
    義妹を遊びに誘ったんですが、それに対して、〇〇(義妹)の仕事が忙しいと理解していないようだから教えないとといけないね
    など不都合というか不愉快だなという内容です💦
    あと、パパはいるだけで素晴らしいとか、とにかく旦那を褒めちぎるラインでした、、、

    • 5月13日
deleted user

そのLINEは旦那さんが見せてくれたのですか?
旦那さんも旦那さんで何も言ってくれないんですね😅
私もそういう家族なら旦那と子供の2人だけで行かせるのは嫌なので、嫌ですが、ついて行きます。でも、直ぐに帰りますね😂
ちょっと今から用事あるので早く帰りますみたいな(笑)

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    家族ラインっていいなー入りたいなーって言ったら見せてくれました。まさかこういう内容書いてると思わなかったので💦旦那は悪いことではないと思ってたみたいです…

    やっぱり行かないわけには行かないですよね💦
    私も用事作ってすぐ帰れるようにしようかなと思います😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!表では良くして裏ではそういう事してるって、なんかショックですよね😢
    自分の奥さんがそうやって言われてても嫌だと感じない旦那さん、ちょっと疑いますね😅

    行かないで、子供に何かしてても、秘密って言うと思うので、子供に何かされない為にも行きます!(笑)
    旦那さんにちゃんと話して、すぐ帰れるようにした方がいいですね!

    • 5月13日
  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    そうなんですよね!表裏が激しくて、気分悪いです💦
    旦那はバカとか言わない限り悪いことじゃないと思ってるので、相手の裏の気持ちとか考えることが出来ないんですよ💦しかも自分の家族がそんなこと言ったり思ったりしないと、家族を信じてるので💦

    行かない弊害って考えたことなかったので、やっぱり少しでも行くようにします!

    ありがとうございました😊

    • 5月13日