※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

友達から出産後に会いに行く日程を決める話があり、予定が立てられない状況でイライラしている相談者。

出産予定日まで10日となりました!
まだ我が子は生まれてませんが、学生時代の仲良しグループの子たちからグループLINEで生まれて1ヶ月後くらいに赤ちゃん見に行こうと思うんだけど7月いつが空いてる?と連絡が来ました…
里帰りだし(実家と自宅の距離は車で20分ほどですが)、自宅に戻ったとしても同居の義父いるし、産後友達に来てもらうには実家の方が気使わなくていいかなぁと思ってました。産院も自宅から5分くらいのところです。
でも生まれる前からそんな予定聞いてくるのには正直驚いてます…予定日ぴったりに出てくるかもわからないし、ましてや帝王切開の可能性もあって産後の回復が読めません。里帰りもいつまでとか決めてません。(これも全部その友達らには話してあります)

なのに明確な日にちを今から決めようとしてきて内心イラッとしてしまいました…私が心狭すぎなのでしょうか…ちなみにそのメンバーは一人既婚者で子供なしで他は独身です。

コメント

あおこはママ

わかります!
わたしもいま里帰りです。
予定とかわからないしって感じだし、ほっておいて。って感じになります。
いける日こっちから言うから、、みたいなね😭😭

nm..

それはちょっと困りますね😅まだ産まれてないのに、いつ空いてるかなんて分からないですよね😅
産まれたら赤ちゃんとの生活に慣れるのに必死だし、寝不足だし、今から予定なんて決められません🙌🙌

🧸𖤣𖥧

独身の方や子ナシの方なので、
予定日はあくまでも予定日という事や
産後の回復など、そういう事が
言われても分からないんじゃないですかね?😅
独身ですと、自分1人なので
1ヶ月後の予定を立てたりする事もあるでしょうし、その感覚なのかなぁと💦
心狭いなど思いませんよ😊
ご出産頑張ってくださいね✨

悪気はないと思います😊
経験しないとわからないことだと思うので、仕方ないのかな…と思います。
でも、出産前で不安もあるし、
決めたとしてもどうなるかわからないけどごめんね、って言っておけばいいのかなーと思います😊
仕事してたりすると、予定しておかないとって思う気持ち、わからなくはないです。
お友達さん達、お祝いしたいんだと思いますよ😊
出産頑張ってください❣️

とかげママ

心が狭いとは思いませんよ😊
お友達は単純に経験がないのでわからないのでしょうね💦
"お産は何があるかわからないし産後の自分の体調も読めないから、元気に生まれたら改めて予定立てさせて?"という感じで伝えればわかってもらえるのではないでしょうか。

あいこ

悪意はないのかなぁと思います。みんなで会いに行きたいから予定を合わせておきたいんでしょうね。何人かで会いに来てくれるなら、いざ産まれてからいつにする!?となっても中々集まれませんからね。
でも産むこっちからしたら、産んでから余裕が出てきてから来て欲しいし、産まれて落ち着いたらまた連絡するから待ってもらえる?でいいんじゃないですかね?