※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近、ミルクを変えてから子どもの顔が太った気がして心配です。アイクレオとはいはいを使っているけど、むくみや体重増加が気になります。同じ経験をされた方、どうでしょうか?

ミルクで質問です。
完ミで2ヶ月アイクレオを飲ませてましたが、経済的に苦しいので、昼ははいはい。夜はアイクレオ。と最近二種類使うようになりました。
はいはいのみにしない理由は、以前はいはいをあげてた時期がありまして、何だか腹持ちが悪かったのでアイクレオに変更しました。
今でもはいはいは少し腹持ちが悪いような気がします。
そこで質問なんですが、はいはいを飲み始めてから何だか顔が丸々と一気に太りだした気がします😣
もしかしたらむくみなのか、それともただ大きくなっていってるだけなのか💦
それがミルクのせいなら苦しくてもアイクレオ一本に戻そうかなとも思ってます😣
以前アイクレオはむくみにくいと聞いた事があるので…
体重増加は標準でちょうどいいプクプク感だったのがここ4日くらいですごく変化したので気になってます。
アイクレオ、はいはいを飲ませられてる方、お子さまはどうですか?💦💦

コメント

れい

上の子も下の子もはいはいです!
浮腫みかはわからないですが、上の子はあまり飲まず細めで下の子はよく飲むのでプクプクちゃんです😊✨
腹持ちも2人とも普通です☺️
昼は3.4時間おきにあげて夜は8時くらいに飲んで朝まで起きないです!

アイクレオを飲ましたことがないのでわからないのですが、ぷくぷくしてきたのは単純に大きくなってきただけじゃないでしょうか💦?

• そら

そら

ありがとうございます✨
    そんなに長く寝てくれるなんて羨ましいです!!
    はいはいだと飲み終わった直後に泣く事が多くて😣
    たまたま、はいはいの時だけお腹がすいてるだけなのかもしれないのですが💦💦
    ただ大きくなっただけなんですかね🤔

• 5月12日

2人ともずっとアイクレオです🐻🍼
ちょっと他のミルクより高いですよね~

• そら

そら

高いです😱😱
    うちの子沢山飲むのであっという間になくなるし💦💦
    お子さまは見た目太りすぎとか感じられた事ありますか??

• 5月12日

退会ユーザー

上の子は
    あまり飲まない子だったので細身で
    下の子は普通に飲む方でぷくぷくです。
    あまりミルクは関係ないのかな?
    高いのでお名前入りぬいぐるみ貰ったら
    下の子はアイクレオから
    違うミルクにする予定です😳💦

• 5月12日
  • そら

そら

ミルクは関係ないんですかね😣
    男の子だし一気に大きくなってきただけですかね😅
    私もポイント集めてます✨
    次はどちらのミルクにされる予定ですか??

• 5月12日

退会ユーザー

やっぱポイント貯めますよね💟
    ほほえみのキューブタイプ気になります。
    ミルクを変えるのちょっと不安だけど💦

• 5月12日

はいはい飲ませてますけど腹持ち悪いと思った事ないです🤔
うちは夜6〜9時間くらいぶっ通しで寝てくれます😂笑
日本のミルクの成分自体は正直どこも似たり寄ったりで大きな差はないらしいですよ🤔
ミルク意外にも成長の過程だったり、他に何か原因があったりもするかもしれませんね🤔

• そら

そら

そうなんですね😣
    他にもミルク試したのですが、どうもはいはいだと満腹感が違うような気がしまして😣
    そうですよね~どこもあまり変わらないですよね🤔
    ただ普通に大きくなっただけですかねぇ🤔🤔

• 5月12日
りり

生まれて1ヶ月くらいはほほえみを飲ませてましたが、うんちが出づらかったのではいはいにしました😆✨うちの子は腹持ちが悪いということはないですね!
生後3ヶ月くらいからは急にぷくぷくになって可愛くなりますよねー😃💓うちもそうでした!今動き出したのでホッソリしてきました😂ぷくぷくの時期短いんで、楽しんでください💓

入院中は産院がアイクレオだったので1缶使い切ったあとからずっとはいはいです★

ちょうどぷくぷくになってくる頃だと思います(*^^*)
腹持ちが悪いと思った事はなく今では100しか飲まなくても4時間とか普通にご機嫌でもっと飲んで~って言う感じです(^_^;)