※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園の夏服について相談です。冬服はSサイズで、Mサイズは大きすぎ。来年も着られるようにMサイズを買ってサイズ調整した方がいいでしょうか?男の子でおさがりは使えません。

保育園の制服についてです。
冬服は2着買ったのですが夏服もやはり、2着あった方がいいですよね…??SとMサイズで冬服は買ったのですがMだと大き過ぎて、Sだと直さずちょうど着れます(来年着れないかも…)この場合、M買ってサイズ調整がいいですかね?ちなみに下が男の子なので下の服だけおさがりできません。

コメント

転勤族二児ママ

夏は洗濯して干せばすぐ乾きますが、汗もかきますし色褪せたりもあるし、わたしは三着購入しました、うちは下と保育園違うのでお下がりもできないです…
大きくなるのが早く、制服も体操服も毎年買い直してます💦

• ☆

コメントありがとうございます!大きいサイズではなくジャストサイズで買われてるってことですかね?その方が動きやすいですよね💦

• 5月13日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

年少から制服があるのですが制服、体操服共にジャストサイズに近いものを購入してます。
    親からしたら大きいサイズで長く!って思うけど子どもからしたら動きにくいかなと思いまして、今年度もまた書い直してます💦

• 5月13日
  • ☆

ありがとうございます。大きいと嫌がるのでジャストサイズで買おうと思います!!参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月13日