※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりみ
妊娠・出産

妊娠35週で、ブラの着用が痛くて苦しい状況。肋骨痛はブラをしていなくてもある。産むまでの対処法に悩んでいる。

妊娠35週です!ブラやカップ付きのキャミソール、産前産後使えるワイヤーなしのものを使っていますが
アンダーが痛すぎる!!!
色々試しましたがサイズ大きめのものでもどうしても痛くなるし苦しく感じます・・・
肋骨痛?あばらの痛みはブラしてなくてもあるので、もう産むまでどうしようもないですかね?😭😭
出かける時以外は常にノーブラで、なんかもう女捨ててしまってます😭😭(笑)

コメント

マカロン

元々アンダー70のつけてたけど、苦し過ぎてユニクロの1番大きいやつつけてます🤣ゆっるゆるのだけど締め付けはちょうどいい感じです!笑

• ぽりみ

ぽりみ

私ももっと大きいサイズ買ってみようと思います😭コメントありがとうございます!

• 5月13日
はちろく

ワタシもアンダー周りが痛かったです、、、😭😭
ですが、臨月入り36週になると赤ちゃんがかなり下がって来ているよと言われて、それからアンダー周りの痛みがおさまりました!
なので、赤ちゃんの足が当たってたのかな?って思ってます🤔

ノーブラ楽ですよね😂
でも、妊娠中に大きくなったバストをそのままにしておくと、クーパー靭帯?が切れて垂れてしまうみたいです…一度切れると元に戻らないみたいなんで、ワタシはしんどくてもノンワイヤーブラを寝る時も付けています😱😱

• ぽりみ

ぽりみ

同じような方がいて安心しました〜😭
    臨月まであと1週間なのでもう少し耐えてみます😭

うわぁ・・・もうすでに垂れてきている気がします・・・(笑)
    恐ろしいですね😭😭痛みが引いてきたら付けて寝るようにします😭
    コメントありがとうございます!

• 5月13日
  • はちろく

はちろく

お互いもう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶💗
    痛かったり、しんどかったりもあると思いますが、残り少し頑張りましょうねー!😊✨

• 5月13日
  • ぽりみ

ぽりみ

はちろくさんもうすぐですね☺️
    わたしも後1ヶ月ほど頑張りたいと思います!
    お互いがんばりましょう〜🐣🧡

• 5月14日
あい

私も今ノーブラです💦痛いですよね😭
女捨ててる感じですが、出かける時はユニクロのブラトップのアンダーのところを少し切ってゴムを緩める状態にして使ってます。
授乳ブラにもなるスポブラみたいなのをつける時もあって、その時はブラホックを延長できるホックを付けてます。
痛いものは痛いです😭
ブラトップ1枚無駄にしてもそれで楽になるなら安いもんです!産まれて楽になったらまたもう1枚買います!

• ぽりみ

ぽりみ

ノーブラの楽さに慣れてしまいました〜😭(笑)
    そんな技があるのですね・・・!!!
    ブラトップみたいなキャミ、何枚か買ってみてどれも痛いのでまず1枚試してみたいと思います!
    延長できるホックも知りませんでした😳
    本当に、この痛みが少しでも和らぐならブラトップの1枚や2枚・・・!😭
    教えていただきありがとうございます!

• 5月14日
ゆーき

わたしは妊娠中期からブラはやめて、
ユニクロとかGUのカップつきのキャミソールを着てました(^o^)/🧡

妊娠中は走ったり、激しく動くことはないですし
わたし自身そんなに胸も大きくないのでノーブラはノーブラでもカップつきで乗り越えられました😁

痛みを我慢して痒くなって色素沈着。。なんてことになるのも怖いので、あまり無理せず、外出時のみブラ着用にする等でも全然いいと思います❣️
乳首丸分かりじゃなければ女捨ててないですよ🤣大丈夫です🤣

• ぽりみ

ぽりみ

カップ付きのキャミ楽ですよね♡
    色素沈着・・・😨恐ろしい〜
    そうですね、無理せず出かける時だけがんばって付けようと思います😭(笑)
    コメントありがとうございます!

• 5月14日