※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

春日どろんこ保育園について教えてください。

福岡県の春日市にある、春日どろんこ保育園という保育園に興味があるのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
保育園の様子や先生達の雰囲気、どのような保育をしているかなどです。

コメント

ごまだしうどん

去年一時保育でヘビーユーザーでした(笑)
今は違う保育園に通ってますが、今でも戻りたいです💦💦
園は新しいからもちろん綺麗だし、先生も優しかったです。
保育園は時間に縛られず一人ひとりに合わせた保育をしてる感じでした。
外に遊具はひとつもなく、土山?と呼ばれる盛土のみで、そこを駆け回ってました。
うちの子はゼロ歳でハイハイ始めたてにも関わらず外を楽しんでいたようです。
ただ、、、、洗濯物が大変でした💦💦
泥と藁がこびり付いた洋服が毎日2セット帰ってきて、それを洗うのがちょっと苦痛でした😅
あと、ずっと外にいるので園児の半分は鼻が垂れたままだった気がします。でも、園児達の笑顔は素敵でした😊💕

• K

K

返信ありがとうございます!
    自由な保育なんですね😊
    土山?は写真で見たのですが、0歳でもそこで遊ぶんですね!すごい!!
    泥がついた服が2セット…なかなか大変ですね😅でも、名前にどろんこが付くだけあって、外遊びは多いですよね(笑)

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 5月13日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

去年から通ってます😊
本当に毎日どろんこで帰ってきますよ!笑
園内で、お米作り野菜作りもしていて園児たちで収穫→そのまま調理、または給食用に使用するなど、毎日刺激がたくさんです。
ちなみにヤギも飼ってるので散歩で近くの八百屋さんにエサを買いに行ったりもしてます。
先生達は園児たちの全員の名前をほぼ覚えてると思います。お迎えに行ったら担任の先生ではなくても名前を呼ばれるので😊

• K

K

返信ありがとうございます!

お米にヤギまで!?すごいですね!
    田舎でしか経験出来なさそうなことが毎日出来そうで、楽しそうな園ですね!!

人数も多そうですが…先生達もすごいですね☺️

• 5月15日