※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウカ
その他の疑問

私が住んでいる住宅地のご近所さんがあまりにもよく分からない生活をし…

私が住んでいる住宅地のご近所さんがあまりにもよく分からない生活をしていて困ってます。
引っ越してきて1年目ぐらいで夜中11:00まで3家族が子ども野放しでバーベキューしたり(この時は当方大学生で勉強していて窓締切っても子どもの叫び声泣き声大人の笑い声で集中できず、警察呼びました。少しして母親の3人だけ別の公園でおしゃべりしてたみたいです。)
それからは21:00とかにお開きになることが多くありましたが(それでもちょっと近所迷惑レベルなぐらい叫び声や笑い声泣き声響きます)
また最近(あれから6年)バーベキューだけじゃなく、普通に子どもも一緒に外に出て笑って叫んで泣いてをされています。
今日は21:30まで。私も子どもがいるしもう寝かしつけないと保育園なのに起きなかったりするのでいい加減にしてほしくて警察に電話する素振りで「こんな時間まで大人だけじゃなく子どもも外にいてわーきゃー近所迷惑なんです!」と外に聞こえるように言うとそそくさと静かになりました。
コレ、言わなかったらいつまで続いてたのかなと…。
これ、毎週末、続いてます。
もういい加減にしてほしいし、レベルが低すぎて相手したくなくても子どもに悪影響過ぎて…
町内会?みたいなものもないので相談も出来ませんし…一体どうすれば常識的な範囲で井戸端会議できるのでしょうか…。それとも、住宅地の主婦や働いてるママでもこれが当たり前なのですか?21:00過ぎまで子ども外に出すことが普通なのでしょうか?私が間違えているならこれからは黙って我慢しておくんですが…

コメント

ゆめまま

いや普通に21時過ぎまで子供を外にだしてるのはないです。よっぽどの理由がない限り。。
井戸端会議ならどっかの家のなかでやれってかんじです。
うちの実家戸建てですけど、井戸端会議は夜遅くまででもどっかの家にあつまってます。。