※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

お宮参りとお食い初め一緒にした方やっぱり大変でしたか??できれば別々の方がいいですかね😓

お宮参りとお食い初め一緒にした方やっぱり大変でしたか??できれば別々の方がいいですかね😓

コメント

はる1501

上の子も下の子も一緒にしてしまいました😅
里帰りをしてたのでお宮参りが少し遅めになったので、お宮参りの後のお食事会で一緒にしてしまいました。

ちゃま

一緒の日にしましたよ😆
お宮参りしてから、お食い初めの店にいってしましたが大丈夫でしたよ🙆

森の人

一緒にしましたが、特に大変ではなかったです😊
むしろまとめて同じ日に出来たので、
両家何回も集まらなくていいし楽でした!笑

わんわん

私は両実家が遠方だったこともあって、
お宮参り+お食い初め+写真館撮影全部一緒にやりました!💪✨
お宮参りする神社近くにお食い初めできる料亭で個室予約取りました✨

子が3ヶ月の時にしましたが、低月齢でまだまだ体力ないのでずっと寝てましたよ〜笑

授乳やオムツ替えの対策さえ事前にしっかりしていれば怖いものなしですよ✨

はる

一緒にしました😊
お食い初めお店でやったので、行くだけなので全然大変じゃないです!
自宅でお食い初めするなら準備とか大変なので別がいいと思います☆