※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

卒乳についてアドバイスください。徐々に減らす方法や、ホルモンへの影響を気にしています。皆さんはどうしていますか?

卒乳についてアドバイスお願いします😊
皆さんスパッとやめましたか⁇それとも徐々に減らしましたか⁇保育園が始まったので試しに夜までお預けにしたら、娘より私が無理でした😱おっぱいが張り過ぎて吐きそうなくらい痛くて1日で白斑になってしまって💦
それから1週間はこれでもかってくらい吸ってもらいました。白斑も落ち着いたのでまた頻度を減らしたところあまり張らなくなってきたので私の方は大丈夫そう⁇ですが、今度は娘が泣き止まなくて可哀想になります😭
無理にやめるのもホルモンに悪いと聞いたので、皆さんどうしているのかと思いました‼︎

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは徐々に卒乳進めているところです!
最初朝と夜だけにして、1週間くらいしたら夜だけにしました😊最初は張って大変だったので仕事中トイレで少しだけ絞ったりしました😓

  • みぼまし

    みぼまし

    私も仕事が始まるので今のうちに卒乳したいと思ってます😊
    今のところ夜しか欲しがらないので夜だけにしてますが、たまにおっぱい無しで寝かせようとしても全く寝なくて😭
    今減らしてどのくらいの期間ですか??

    • 5月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    夜だけにしてから1ヶ月くらい経ちました🌟
    そろそろ夜も無しにしようかなぁと考えてるところです!いざとなると、私が寂しくなってきました💦

    • 5月12日
  • みぼまし

    みぼまし

    寂しいですよね😭その気持ちめっちゃわかります😭必至に加える姿が可愛くて仕方がないです😭💕

    • 5月12日
deleted user

うちはやめる日を決めて、毎日カレンダーを見せて「◯日でぱいバイバイね」と伝えてました。初めはキョトンとしてましたが、そのうちカレンダーに向かって「ぱいバイバ〜イ」と言うようになり、無事卒乳した感じです💦頻度も少しずつ減らしていきました。
突然やめる方法も試しましたが、とんでもなく泣いたのでこの方法にしました笑

  • みぼまし

    みぼまし

    徐々にタイプが多そうですね😊ちなみに何ヶ月の時に卒乳しましたか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい大好きっ子だったので1歳7ヶ月くらいまで飲んでました😆
    うちは保育園行ってない為あまり参考にならないかもしれませんが💦

    • 5月12日
いちご

うちは断乳でしたがGWを
使いパパや両実家にも沢山
協力してもらいました。
おっぱいマンでご飯殆ど
食べない子で何しても改善
されなくて卒乳希望でしたが
断乳しました(T . T)

〇〇になったらもうおっぱい
バイバイねー等、数日前から
声かけはして、断乳開始の
1週間前は好きなだけおっぱい
あげるようにしました。

おっぱいを見せないように
着替え等も気をつけて、飲ませたく
なかったジュースも解禁しました。
まだ手を服に突っ込んできたり
して完璧断乳とまではいきまんが
あと一息かなっと思っています。
断乳したらまたジュースは
封印しようと考えてます😅

自分自身の方は、3日目まで
我慢とか書いてある記事も
ありましたが、調べた結果
張って痛いならそれが取れる程度、
乳首を刺激しないように絞ると良い
と分かり毎日お風呂で
母乳出してました。
まだ少し痛いのであとは母乳外来
予約しようと思います💦