※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳の切り上げ方について悩んでいます。赤ちゃんの欲しがる時に欲しがるだけ与えるべきか、飲ませすぎてお腹苦しくないか心配です。どのように判断すればいいでしょうか。

授乳の切り上げ方皆さんはどうしていますか?
わたしの子供は朝は10分程度飲んだら口を離します。反対も一応飲ませると、飲むのは飲んでまた離します。それで一応おしまいにはするのですが。
逆に寝る前はがっつり飲んでなかなか離さずで、離したあと、もう片方の手飲ませるべきか悩みます。一応口にもってくと飲むので飲ませてます。そして片方をしっかり飲んでるからか、それも少し飲んで自分から口を離すのでそれでおしまいにして寝かしつけたらすんなり寝てくれるときは寝てくれます。
しかし、母乳とはいえ飲ませすぎてお腹苦しくないかたまに不安になります。かといって時間で区切るのもと思います。赤ちゃんの欲しがった時に欲しがるだけと言いますが、どのように判断したらいいかわかりません。

コメント

しぃ

大体2.3分片方飲ませて、離して反対側を自分から離すまであげるパターンが多いです!7分以上吸ってたらまた反対飲ませたりもしますが!
泣かないで寝てくれるのであればお腹苦しいとかもないと思うので大丈夫かと思いますよー!!