※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
子育て・グッズ

モグモグ期の2回食中、朝と昼の離乳食をどうしていますか?夜の離乳食はお風呂前後どちらであげていますか?夜ミルクを嫌がる場合、夜に離乳食を検討中です。皆さんの方法を教えてください。

離乳食について😄
モグモグ期の2回食中です💡
みなさん、朝と昼の2回、朝と夜の2回のどちらであげてますか??🍜
夜あげてる方はお風呂の前後どちらであげてますか??
もともと娘がミルク嫌いで困ってたところ離乳食始めたら1日1回くらいしか飲まなくなってしまいました😅
今は朝と昼にあげて夜ミルク、間で母乳なんですが夜ミルク嫌がる事があるので夜に離乳食あげようか迷い中です😄
みなさん、どうしてるか教えて下さい❤

コメント

緋ママ

朝と昼にあげています♪
3回食になったら夕方は18時頃にあげようかな?と思っています!
あまり遅くなると胃にも負担がかかるので寝る時間も押しそう..早めにあげられるのであれば夕方に離乳食でもいいのかな?と思いますよ♪

• するにゃん

するにゃん

昨日夕方にあげてみました😄
    昼でも夕方でも食い付き変わらなかったので、とりあえず昼のままにして3回食になったらまた考えます💡
    ありがとうございました❤

• 3月9日
mm.7

昨日から3回食にしたんですが、それまでは朝と夜にあげてました。
うちはお風呂が早い(16時半とか)ので、お風呂が先でそのあとに離乳食です☺

• するにゃん

するにゃん

お風呂の前にあげてみたら、眠くて機嫌悪くなっちゃいました😅
    とりあえず昼にして様子みてみます😄
    ありがとうございました❤

• 3月9日