※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inkvent
お金・保険

旦那がギャンブルの借金で苦しい状況。生活がギリギリで節約アドバイスを求めています。来月の生活が不安です。

アドバイスをいただきたいです。

旦那が本当に素敵で、完璧な父親です。
ただ昔のギャンブルのせいで、100万円の借金があります。大変な時に親にお願いできず、クレジットを使ってしまって、毎月借金の支払いとクレジットの支払いで6万円がなくなります。(8月から3万円まで減るので結構楽になるんですけど)

最近貯金がなくなってしまって生活が本当にギリギリになりました。

必要な出費と旦那の交通費とランチ代などの後に、私の手元に残るのが2.5万〜3万円ぐらいです。来月から私のバイトの給料も入ってくるんですけど、とりあえず来月の15日まで、3万円で生き延びれるか、とても不安です。

皆さん、節約のアドバイスをお願いします🥺

コメント

お風呂のお湯を洗濯に使う。
買い物はまとめて、日用品は最小限に。お菓子、お酒などの嗜好品は買わない。
電気はこまめに消す。使わないのはコンセント抜く。
思い付いたのはこれですね。

退会ユーザー

買い物はメモだけ買う。しかも、空腹以外。

• 5月12日
  • inkvent

inkvent

細かく教えてくれてありがとうございます!!
    早速やってみます!

• 5月12日
ママリ

約1ヶ月なので単純に食費だけで考えたら3万を30日で割って1日1000円。
オムツ月2袋買うとしてざっくり2500円はかかると見て、使えるお金は1日約916円ですね(´ω`)
例えばお米(5キロ約1500円)を買う予定があるなら、お米代含まずに1日866円で過ごせたら何とか30日やりくりできるかなと思います🤔
他にも日用品にかかるならもう少し1日あたりの食費の金額減らさないと厳しいですね💦

もちろんオムツやお米のペースは各家庭違うのでおかてぃさんのご家庭の状況で計算したらいいと思います☺️

旦那さんのランチ代は削れないのでしょうか😥?
お弁当に出来るならお弁当にして、弁当が厳しいならお昼少し金額抑えてもらうのが良いかなと💦

• inkvent

inkvent

ありがとうございます!!
    1日の計算を考えてたらなんとかいけそうな気がしてきました!

それで頑張ってみます!!

• 5月12日
みーこ

1ヶ月三万円でやりくりしてる家庭は結構あるみたいですが、その前に旦那さんのランチ代を削るべきかなと。
自分の尻拭いは自分でさせないと。
休みの日に日雇いでもするべきだと思います。

昔とはいえギャンブルで100万も借金があるような人を、素敵で完璧な父親って言うのに違和感がありますが(^_^;)))
大変な時ってどんな時かわかりませんけど、親にお願いしないのが普通ですし。

• inkvent

inkvent

そうですね。
    休みの日に私がバイトに行ってて旦那が娘を見てくれてるので、ちょっと難しいですね。

色んな考え方がありますよね。
    そういう人に会ってみないと分からない事もあると思います。
    私の娘が大人になって、大変な時があれば、親にお願いできるようにしてあげたいと思ってます。

• 5月12日