※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

来週から36週に入り、健診が1週間に1度に。先生から入院の提案があったが、GW後は赤ちゃん下がり気味になることも。お腹の張りやトラブルに悩まされつつ、準備は進め中。

批判はいりません。
ただの日記的な感じで読んで頂けるとありがたいです🙆‍♀️


来週から36週に入るので健診も1週間に1度になりますが
昨日の健診で先生に「怖がらせるつもりはないけど、大きい病院やったら今日入院してって言われてたわー👨‍⚕️」って言われました😦

悪阻がズルズル続き
GW前にやっと体調が落ち着き
やっとやっとやっと動ける嬉しさで😭😭😭😭😭
GW後半でマタニティフォト・バーベキュー・法事
旦那さんのバスケ見にやら義両親と食事やら
なにかとバタバタして
金曜は座って観れる会場で
ゆっくりですが母の大好きなアーティストの
コンサートも2時間ほどゆったり見て…

先生にも「まあ、GWもあったし大きい休み後はちょっと赤ちゃん下がり気味になったりして少し休んだらまた元に戻る人も全然居るし、今までなーんにもなく急に早産気味になってるからほんまにGWが原因やと思うから心配しないで👨‍⚕️」って言われました😵

私ももう健診終わってからゆっくりしてて
その日の夜ご飯も旦那さんが作ってくれたし
とりあえずのんびりしておこうと思ってます。反省。

ただやっぱりこの時期だからなのか
早産気味が関係してるのか
お腹の張りがぁぁぁぁぁぁぁ😭笑

悪阻が落ち着いてやっと動けるし
外もあったかくなったし(暑過ぎますが)
散歩やら買い物やらウロウロしたいと思ったら
またトラブル。妊娠中は自分が無理してないつもりでも
関係ないですね😭

陣痛バッグ・入院バッグの中に入れるものの準備は
終わってますがまだ綺麗にまとめてないので
今から準備しよう。笑

めんどくさがりな母親でごめんねおベビちゃん🙇‍♀️



コメント

deleted user

どのくらい動いていいのか、正直分からないですよね😭
体調いい時にはたくさん動かなきゃーとか思ったら、お腹張って無理しちゃったりするし。
かといえば、家にずーっと居て体重増えて、もっとスクワットとかするように言われたりで💦

でももうすぐですね!😊
可愛いベビーちゃんに会えるの楽しみにしてください✨
お体お大事になさってください✨

バッグの中散らかりますよね💦私はバッグの中ジップロックだらけになりました😂

  • HB

    HB

    コメントありがとうございます😊
    お腹張るのもなかなか苦しいですし、赤ちゃんに申し訳ない感じですし(笑)
    どの程度が丁度いいのか分からなくてソワソワしますね(笑)

    ジップロック😂
    でも分かりやすくて良さそうなので参考にさせて頂きます(笑)

    • 5月12日
な

これくらいなら大丈夫だろ〜みたいな感じでやりたいことやって、好きな物を好きなだけ食べてた妊婦でした🤰入院準備もなんだかはかどらなくてめちゃくちゃ後回しにしてました。34週くらいでやっと始めたくらいです(笑)似たような状況だったので思わずコメントしちゃいました。すみません。残り少ないマタニティライフ、まったり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さいね❤

  • HB

    HB

    私もそのタイプで、大丈夫やろ🙆‍♀️って思って無理してるつもり全くなく過ごしちゃいます😵笑
    準備とかも、追い込まれないとやらないタイプで(笑)

    あと少しで会える楽しみもありソワソワしますが無理せず過ごします💓
    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
deleted user

悪阻が続いてそれがよくなった後のあのめっちゃ動けるやん!みたいなのかなり嬉しくて私も動き回ってました😂笑 でもママさんも今のうちに行けるところに行って食べるものは食べておきたい!っていうのありますよね😂‼️
私も臨月で旅行いったり、生産期入っても遠出したりしてお腹よく張らせてました💦それでも先生は「たくさん歩いて張らせてね〜」って言ってました!
無理せずにママさんが楽しめる程度に動いてください♡
私も入院バッグなどは、産まれる前々日に用意しました笑

  • HB

    HB

    もう本当にスキップしたいレベルで
    調子乗ってしまいますよね😂

    旦那さんや友達と1人の体で遊べるのも今だけだし。と思ってついつい(笑)
    無理せずあと少しのんびり過ごします💕コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
コナン

悪阻もほとんどなくて
一日ダラダラして平日は近場に
買い物行って週末にお出かけ
してた感じでダラダラ妊婦
でしたが30週で切迫になりました😵
ほとんど動いてないのに何で?
と逆にびっくりしました(°_°)笑
どのくらい下がってるのか
分かりませんがとりあえず
ゆっくり横になって安静に
されててくださいね😊

今まで動けなかったなら
動きたい気持ちはすごーく分かります🙋‍♀️

  • HB

    HB

    なんか本当に妊婦の体って分からないですよねー😵
    もう、なるがままに従うしかないですね😂
    横になるとお腹張りもすぐ無くなりますし、赤ちゃんもよく動くので
    無理せずのんびり過ごします💕

    体調良くなってからは、走り出したいレベルでテンション上がりました(笑)

    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日