※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

37週で逆子が治らず、臨月でも治る可能性はありますか?どんな方法で治されましたか?

37週に入りましたが、いまだに逆子が治らず(;▽;)
逆子体操、鍼灸いろいろ試しましたが効果なし…
臨月入っても逆子が治る可能性はありますか?
みなさん何をして治されましたか?

コメント

mee★mama

私は体操しても治らず結局帝王切開になってしまいましたが、友達で何もしないのに手術前の診察でもとに戻ってた子がいましたよ☺️私は体操と寝る向きを病院に言われた通りにしてましたが一度も戻りませんでした💦

• えり

えり

私も初期からずっと逆子で、先生からも戻る可能性は低いと言われています😭ここまできたら赤ちゃんに毎日お願いしてみようと思います🙏✨

• 5月12日
もも

私も逆子体操、お灸などためせることはすべてしましたが最後まで治らずでした。
病院の先生は入院前のエコーで治ってる人もいるし、用水が少ない人でなければまだ回れなくもないと言ってましたよ😊
ただ、35週超えたくらいで、お灸はいいけど逆子体操はやらなくていいと言われました。

私の場合出産後、へその緒が短く、どうやっても下向けなかっただろうと言われました。
最後まで逆子の場合、回れない理由が必ずあります。もし治らなくても出産して先生に話を聞いたら納得できる時がきます。
最後までお灸はがんばってみて治らなくても心穏やかにお過ごしください😊

• えり

えり

この位置がいいのかもしれないですね!どういった形であれ、元気に生まれてきてくれればそれでいいので会えるのを楽しみに待ちたいと思います😆💓

• 5月12日
  • もも

もも

そう思います!
    うちは産まれてからも頭が上が大好きで、縦抱きばっかりです😊
    がんばってください✨

• 5月12日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

9ヶ月に入ってからずっと逆子でした💧
直接これが良かったのかは分かりませんが、臨月に入った夜中に腹痛があって、マシになるかと思って下腹部をカイロで温めたらその後よく動いてる感じがしました。
朝と昼は痛みがマシだったので普通に過ごしてましたが、晩になり激痛で病院に行って診てもらったら、逆子治ってました(;^_^A

• えり

えり

温めるといいってよく聞きますよね!私も一度カイロ試してみます🤗

• 5月12日
ざわわ

同じ週数ですね!
私は妊娠してからずっと逆子で、鍼灸、整体、逆子体操、お腹にカイロ等色々試しましたが結局治らず来週帝王切開の予定です。
先生からももう治らないかなと言われてしまい、よほどこの位置が居心地が良いんだろうと諦めてます🤦‍♀️
子宮内膜症があるのも原因かなと思ってます。
里帰り出産で、主人がすぐ来れないので出産の日にちが決まってたほうが確実に来れるので、帝王切開で良かったのかなと前向きに捉えています!
他の方がおっしゃるように直前に治ったという声もたくさん聞きます!
私はもう諦めましたが、最後まで頑張ってみてください✨
お互い安産でありますように!

• えり

えり

私も来週帝王切開の予定です!
    元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 5月12日
ニャン太郎

私は35週当たりで逆子になり、国家資格を持った先生のお灸や、逆子体操を必ずやったりとしましたが、戻りませんでした。
産後は痛かったですが、先生曰く、陣痛の方が何倍も痛いよ!と言っていたので、痛みに弱い私は予定帝王切開で出産して良かったなぁと思います😅
あと、赤ちゃんの頭の形も綺麗でした!
無理しないのが一番です😊

• えり

えり

みなさんのコメント見ていて、どちらになってもいいように思えてきました!それより早く会えるのを楽しみに残りの妊婦生活を満喫したいと思います💓

• 5月12日