※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子育てを楽しんでいるママさんいますか?休みの日は公園や家で全力で遊びます。朝はシリアル食べさせてYouTube見せて仕事の準備。

適当育児なママさんいますか?(笑)

もちろん子供は愛してますし、
愛情たっぷりですよ!!(笑)

休みの日は公園行ったり
家の中でも遊んで〜と言われると
全力で遊びます。


虫歯菌気をつけるなんて最初だけでした🤣
朝ごはんもシリアル食べさせてYouTube見させてその間に仕事の準備🤣

コメント

まま

はい!私です!🙋‍♀️
朝は週2でシリアル、他はパンがうどん。食べ終わったらYouTubeです。
でも適度だとも思ってませんでした笑

  • まめ

    まめ

    頑張って作っても食べないしシリアルに牛乳かけてこぼされると面倒なので皿にシリアルばーっと入れてそのまま食え!って感じです(笑)

    • 5月12日
  • まま

    まま

    牛乳なしシリアル笑✨ワイルドな子に育ちますね!
    こーんなおおらかな方が沢山いて安心しました😄
    私、とくに躾はしてません笑💦
    私と旦那の様子を見ているのか、牛乳こぼしたとたんに『あ、ごめーん』と言った息子✨
    ちゃんと育ってるじゃん!大丈夫👍

    • 5月12日
  • まめ

    まめ

    YouTube見ながらバリバリ食べてます🤣🤣
    ごめん、ありがとう言えれば上出来ですよね!!!

    • 5月12日
ママス

はーい🙋‍♀️
適当!雑!手抜き?しまくり!な育児しております😂笑

幸い何も問題なく幼稚園に通い、歯科検診、健康診断共に問題なく過ごしています😆

愛情たっぷり!
躾には気をつけて!
後は元気であればOK!な育児です🤣

  • まめ

    まめ

    ですよね!(笑)
    良かった!(笑)

    • 5月12日
ありさ

はーい!わたしもです🙋‍♀️

笑顔で毎日元気で楽しいって思ってくれたらOKです😂笑
朝なんか毎日ふりかけご飯かのりご飯ですよ😂

  • まめ

    まめ

    消毒とか徹底的にしてないし、
    手洗いはトイレと外から帰ってきたらだけしかさせてません(笑)
    ご飯の前は、おしりふきで手拭いておわりです(笑)

    • 5月12日
  • ありさ

    ありさ

    分かります😂
    あたし朝の息子の洗面もおしりふきで顔を拭いちゃいます😂

    • 5月12日
  • まめ

    まめ

    うちもです(笑)
    たまに拭かず保育所です(笑)

    • 5月12日
4兄妹♥4A

ダメなこと、悪いことだけはきちんと言って、その他適当です。笑

子どもたちと笑顔で過ごせれば大丈夫!笑

  • まめ

    まめ

    挨拶、友達が嫌なことしないって位はしっかりさせてそれ以外は適当で(笑)
    お菓子も食いたきゃくえ!
    でも飯食ってからな!
    って感じです(笑)

    • 5月12日
ママ

ここにもいますよ〜🙋‍♀️
ある程度手を抜いて親が笑顔でいた方が娘も楽しそうです!
夫婦で「ま、いっか〜」と言っていたら、最近娘の口ぐせも「ま、いっか!」になっています笑
妊娠中もあってしんどいので、今朝は夫に任せて私はまだ布団の中です💦
YouTube見ているような音がするので、夫はソファで寝てる気がします😅

  • まめ

    まめ

    妊婦だとなにかとね、、🤭🤭
    うちもYouTube頼りまくりです笑
    なんならその為にiPad買いました(笑)

    • 5月12日
まみ

私もでーす🙋‍♀️🙋‍♀️
離乳食期は、野菜食べさせなきゃとか思って、手作りハンバーグの中にひじきやら、野菜入れて作ったの冷凍ストックしたりしてましたが、今はごはん食べなくても、保育園で給食あるし、納豆ごはんだけ食べたし、まっいいか!って思うようになりました😂はじめての子とは思えないほど、手抜きです😂

  • まめ

    まめ

    私も離乳食の最初だけでした(笑)
    虫歯菌も最近は抜けるし歯磨き毎日してるしいいやって感じで、普通にチューするし箸も、食べてる時欲しいと言われたら私の箸でほれってあげます(笑)

    • 5月12日
リエ

苛々して大切な我が子へ八つ当たりするくらいなら、手抜きで何が悪いって開き直ってますよ😊手抜きこそ、大切です!生きてれば良い、笑えてれば良い、です!

基本的に旦那が休みの日は、旦那と娘起こさず私はゆっくり家事してます。旦那より娘が先に起きる率が高いですが、そんな時は「娘ちゃん、パパ居るよ。起こして来て。」て娘に旦那任せて、2人が起きて来てからは私は家事・旦那は娘を担当します。超絶パパっ子の娘は、嬉しそうなので良いことづくめです!

  • まめ

    まめ

    ですね!!!
    飯食って風呂はいって寝れば死にゃあせん!って感じでやってます(笑)

    • 5月12日
  • リエ

    リエ

    はい😊「野菜が少ない?(ない?)そんな日もある!」です。Eテレのエンドレスもしちゃいますし(苦笑)心身ともに健康が1度です。

    • 5月12日
  • まめ

    まめ

    保育所で食ってるから大丈夫精神です!!eテレどころかアンパンマンのDVDエンドレスですよ(笑)

    • 5月12日
  • リエ

    リエ

    娘が、最近になりアンパンマンに少しずつハマり出してるのでEテレ・アンパンマン・トーマスのリピートです(苦笑)
    何処か一食でも食べてれば、取り敢えず良いですよね😅

    • 5月12日