※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶ
子育て・グッズ

お食い初めをお店でしたいが、メニューと別に自分たちの食事も注文するか迷っています。お店でお食い初めをした経験のある方、どうされましたか?

お食い初めが月末に迫ってきましたが、ノープランです。
両親、義両親は呼ばず自分たちだけですることになります。

料理があんまり得意でないので、お店でしたいと思ってます。
お店は見つけたのですが、お食い初めメニューとは別に私たちが食べるものも注文するんですか?

お店でお食い初めをされた方、どうしましたか?

コメント

こたつむり

両親・義両親とお店でしました!!
大人が食べるものを人数分頼み、それとは別にお食い初めセット頼みました(*^^*)❤️
子どものお食い初めセットはこんな感じでした🤗
お店でやると、後片付けもしなくていいし、やり方書いた紙も置いてあったり、スタッフの方が写真撮ってくれたりするので、次の子もそうするつもりです✨

  • まーぶ

    まーぶ

    お食い初めセットは儀式が終わると大人が食べるんですか?

    • 5月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    はい!!
    終わったら大人が分け合って食べます(*^^*)
    私が行ったお店では…
    食べきれない場合は、お土産にしてくれました🤗✨

    • 5月12日
  • まーぶ

    まーぶ

    お土産にしてくれるの、いいですね!
    今回、大人は私たち夫婦だけなので、分け合う人数が少なく食べ切れるか不安でした。

    • 5月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    お店にもよるとは思いますが、私たちは梅の花というお店でしました❤️
    全個室で、残った鯛の丸焼きはお持ち帰りにしてくださったので、持って帰りましたよ🤗

    • 5月12日
  • まーぶ

    まーぶ

    梅の花、知ってます!
    結婚前の両家顔合わせで使いました。
    問い合わせしてみます。

    • 5月12日
✩︎

私が行ったお店では
子供にお食い初めメニューを
頼み、私たちと両親は
違うメニューを頼みました!

  • まーぶ

    まーぶ

    大人はお祝い膳のような雰囲気を合わせたものですか?

    • 5月12日
はじめてのママリ

上の子の時はお店で個室をとりました。お食い初め膳と大人用メニューを注文。都内ですが、3000〜5000円以上と注文する最低コースを決められているお店が多かったです。(個室だったからだと思います)
下の子は仕出しを頼んで自宅でやりました。お店と変わらない豪華さでしたよ。(大人はお寿司テイクアウトしました)

  • まーぶ

    まーぶ

    お食い初めメニューは2000円とあったのですが、会席が3500円と5000円、その他オプションというような感じで、大人は会席を注文てことでしょうか?
    仕出しがあるかも調べてみます!

    • 5月12日
みぃ

お店ではなく、仕出し屋さんで頼み、家でしました😄
子供のお食い初めセット、大人のお膳を頼みました✨お食い初めセットは終わった後、私たちが食べました😄
質問に沿ってなくて申し訳ないですが、こういうパターンもあるという事で、コメントさせて頂きました😆

  • まーぶ

    まーぶ

    仕出し屋さんだと食器類は豪華だし、回収もしてくれるし、大人の輻輳はかしこまらなくていいし、もしかしたらいちばんラクなのかも…と思ってきました。
    色々調べてみます!

    • 5月12日
deleted user

御祝い膳を大人の人数分+お食い初めセットを注文しました。
お食い初めセットは儀式が終わったら大人が食べました。

  • まーぶ

    まーぶ

    大人もやはりお祝い膳なんですね。
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人は御祝い膳じゃなくて、普通のランチセットでもよさそうでしたよ。

    • 5月13日