※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

21歳の初マタがデキ婚した旦那が行方不明に。借金や嘘が発覚し、離婚を決意。子供は育てるが会わせない。サポートを受けながら不安ながらも頑張る。

長文です!この何日間であったこと書かせてください 、、。話が分かりにくいかも知れません 💧 すみません 。

私は来月出産予定の21歳の初マタです。
デキ婚でしたが、同い年の大好きな旦那さんと一緒に暮らしていました。(旦那はバツイチ子持ち。元奥さんが引き取りました。)

ですが、ある日なんの前触れもなく突然連絡も途絶え、いきなり行方不明になって彼が帰ってこなくなったのです。私も臨月前ということで、 探しにも遠くへ行けず、彼がいなくなったショックから精神的にかなりきてしまい、母と姉夫婦に思わずすぐ相談。家族の助けをもらいながら、彼の知り合い、彼の会社の社長(鳶職してました)、色々な人と連絡を取り合い、私の知らない彼の数えきれないウソが発覚。
どうやら突然消えた理由は、わたしと結婚する前の前の奥さんと結婚していた時、彼がヤクザに絡まれて彼も喧嘩をふっかけたらしく、300万請求され、(お金を払わないと、元嫁と子供を殺す。などと言われたそうです)どうやらそれに追われて、そんな大金を払えるわけなく、その後色々な人にお金を借りまくって、返せなくなり、逃げたと聞きました。私は妊娠中働いてなく、彼だけの収入でしたし、金銭面で彼は一切弱みを見せず、幸せな暮らしをしていたので、まさか借金を色々な人にしていたとは知らず、ただただ気づかなかった自分にも不甲斐なさを感じましたし、裏で私が知らない間にヤクザと繋がっていた恐怖を感じました。後は、ギャンブルも辞めた。と言いつつ、お金がないのにギャンブルに使っていたり、元嫁と子供に隠れて会っていたり、(会う時は私に言う約束をしていました。)していたそうなのです。
もう全部が嘘で塗り固められていたこと、勝手に自分とお腹の赤ちゃんを捨てて出ていったことがショックでしばらく現実が受け止められませんでした。
それから母と姉夫婦と話し合い、この先一緒にいたら危ないので、子供が産まれる前に離婚する形にしよう。となりました。
その何日か後、やっと彼と連絡がとれ、2人きりでは会うことを家族に禁止されていたため、私、母、姉夫婦と旦那、義理母、旦那の兄夫婦"で話し合うことになりました。その義理母がまあすごい方で、今まで旦那を実家にかくまってあげてたみたいなのです。過保護とは聞いていたのですが、もう話し合いの途中も彼をかばい続け、今まで黙っていた金銭面のことの話しかせず、彼がいなくなった間ずっと1人で待ち続けていた私のことも、全く気にもせず、
勝手に彼が出て行ったこと、私に嘘をたくさんついていたこと、彼の家族は頭も下げず、謝りもしてこなかったのです。
それに対して私たち家族ももう呆れてしまい、"離婚を考えてる。これからのことを話し合ってもう終わりましょう。"となりました。
とりあえず子供が来月産まれるので、健康保険の関係で、籍を外すのは出産後と話し合いではなりました。彼も借金まみれなので、慰謝料ももういい。でも子供にも会わせない。ともなりました。
この何日間で急に人生が変わり、まさか自分が離婚するとも思っていなかったので、産まれてくる子供の幸せのことを優先に考えないといけないのに、
子供に対して父親がいない申し訳なさ、まだ新婚だったので周りからの批判の目、これからシングルマザーで育てていく覚悟。 自分で決めたことなのに、彼をまだ少しでも許してしまいたい、完全に吹っ切れていないそんな自分への腹立たしさ。本当のところ、もう頭が追いついていけてないのです。
そんな中、母と姉夫婦がサポートは絶対するから頑張ろうねって味方になってくれているので、これから1人で育てていく大変さもまだ分からず、不安ですが頑張っていきたいと思っています。
もしわたしと同じ状況なった方、いらっしゃいますか?😭

コメント

mama(22)

同じ状況ではありませんが
そんなやつと一緒に居る方が子供も幸せになれませんよ。
早めの段階で気付けたのは良かったかなと思います。
サポートしてくれるって言ってくれた家族には感謝ですね
まだまだこれからですよ!
元気な赤ちゃん産んでください😊

• せ

そうですよね。
    これから子供が第一になっていくので、色々思うこともありますが、この決断に間違いはなかったのかなと思います。
    ありがとうございます 🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月12日

もうそろそろ臨月にもなり産まれてくる時期も近づいてきたのにも関わらず...色々とビックリでしたし大変でしたね...。
頭が追いつかなくて当然だと思います。そんな状況で冷静にいられる人なんて絶対いないですから💦

初めての出産で、出産に対する不安も沢山ある中で、彼との出来事もあり、精神状態もかなり不安定になってしまいますよね。
ですが、お子さんが産まれてくる前に、今回のことが気づけて本当によかったと思います。産後でしたら、主さんだけでなくお子さんまで悲しい思いをすることになってましたから...。そして、何より彼と断ち切る覚悟を決めたせさんもすごいなと思いますよ。

今はショックで、彼への思いをまだ立ち直れない部分や、不甲斐なさとか色々感じてしまうこともあると思いますが、絶対時間が解決してくれます。必ず「あの時の決断は正しかった。」と思える日も来ますよ!

ご家族の方も協力してくれるとのことでしたし、色々シングルで不安もあるかと思いますがきっと大丈夫です。21歳でまだまだお若いですから、いろんな可能性もありますよ!
お子さんと一緒に力を合わせて頑張ってください!応援してます😊

• せ

ありがとうございます 😭
    立ち直る時間はしばらくかかりそうですが、子供のことを今は考えて前を向いて頑張ろうと思います!🙇‍♀️

• 5月12日
さかさかさ

経験ないですが、これからどんどん幸せになるしかないです\(^^)/また幸せになりますよ、
早くけりつけたから、
またいい出会いもあるだろうし✨❤

• せ

子供の為にも幸せになれるように頑張ります 😊ありがとうございます 🙇‍♀️

• 5月12日
愛夢

同じ状況にはなったことがありませんが
早くわかってよかったと思います☺️
サポートしてくれるご家族もいるのできっと大丈夫です👍
まだお若いですしこれから先もっともっと幸せなことがありますよ😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね😁

• せ

子供産まれてから発覚した、、と考えるとゾッとしますよね 😭
    ありがとうございます!頑張ります 😊🙇‍♀️

• 5月12日
みき

初めての出産目前にして大変な思いされましたね💦
でも、そんな人と一緒にいるより早目に決心されて、頑張るという道を選んで、結果良かったのでは無いかと思います。
ご家族方もサポートしてくれるということなので、不安は沢山あると思いますが、きっと乗越えて行けると思います✨

私も、せさんから3週間程後に初めての出産を迎えます。
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• せ

そうですよね。子供には全く罪はないですし、幸せにしてあげたいです !!
    ありがとうございます 🙇‍♀️🙇‍♀️
    頑張りましょう ☺️

• 5月12日