※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
ココロ・悩み

夫が無神経で、妊活も困難。悲しみが募り、疲れた日々。

もう悲しくて悲しくて涙が出てしまいます。
祖母の具合が良くなくて、日帰りで実家に帰って様子を見てまた戻って来ました。
旦那はどうだったかも聞いてくれずお疲れ様の一言もなく、私がお風呂に入っている間に寝てしまいました。
妊活もまたリセットしそうな感じで、何重にも悲しいです。
AIH3回やりましたがお金も出してくれません。
言ってくれたら出したのに、ってスタンスだと思います。
今も隣でイビキをかいていて、私は泣きながらここで愚痴ってます。
なんて不毛な時間なのかと。
もう疲れました。

コメント

admama

いろいろ重なってしまったのですね……。
私も妊活してましたのでそのときは情緒不安定なときもありました(>_< )

祖母さんは、遠くに住んでてそこまで旦那さんは面識ないのでしょうか?
たぶんうちも旦那は祖母のことはそこまで興味ないと思いますよ。
自分の母親ならもう少し聞いてくると思いますが……。
逆に私でももしも旦那の祖母が生きてても興味ないです。
たぶん、妊活のことで情緒不安定になってるのが大きいのかなと感じました。
ちなみに私は体外受精にステップアップしたらストレスがだいぶなくなりました。
タイミングとか気にしなくて良いしこの日この日って思わなくて良くなったのが私には合ってたみたいです(^-^)

• きじ🔰

きじ🔰

コメントありがとうございます。
    最近ほんとに情緒が安定していなくて毎日泣いてしまいます。
    妊活や仕事や家族、背負うものが重たくて大人になってまでこんなに泣くほどの事があるのかと。
    うまくいかないときはうまくいかないのですね。
    糾える縄のようにまたいい事も巡ってくると信じるようにします。

• 5月12日
  • admama

admama

なかなか妊活中は、リラックスしてとか言われても難しかったりするんですよね……
    私も旦那と楽しむぞと思いながらも温泉巡りで妊娠しやすい身体を意識したり!?
    スポーツをしてたのですがそのたんびに代謝良くなって妊活へって……
    結局は頭の中やることなすこと妊活でした(。>ω<。)
    私も生理くるたんびに落ち込んで(T_T)
    そんなときに誰かの妊娠報告なんてあった日にはズタボロです(>_< )
    頑張れなんて言えません。
    でも、なるべく考えないことですね。
    私は2人ともあんまり考えてないときに出来たかもしれません。
    一人目のときも体外受精して判定日までドキドキでしたがなるべく考えずに……っていうタイミングで来てくれました。

• 5月12日