※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
家族・旦那

愚痴です。私は妊娠7ヶ月に入った初マタです。旦那は自営で毎日朝早くか…

愚痴です。私は妊娠7ヶ月に入った初マタです。
旦那は自営で毎日朝早くから夜遅くまで休みなしで働いているので会話する時間もなくこれから子供が生まれてからの事を話す時間がありません。
妊娠中で私は働けないし、家族の為に毎日頑張って働いてくれてるのにはとても感謝しています。
ですが一昨日、お腹の子の名前について寝る前に少しベッドで話していて、私が「そろそろちゃんと考えなきゃね」って言った途端「え?言っとくけど今は仕事で立て込んでるしそんな時間も暇もないから無理やで」と私から見ても分かるくらい怒った顔でイライラしながら言われました。
いきなり怒ってしまったので私の言い方が悪かったのかなと思い「ごめん、改めてちゃんと時間作ろう、今日はもう寝よう」と言ってその日は寝ました。
ですが今日、夕方ごろに飲みに行ってくるから夜ご飯いらないという趣旨のLINEがきました。
先週も先々週も、その前も、仕事が早く終わると飲みに行っていたのを思い出してしまい、忙しいって言いつつ飲みには行くんだ…と思ってしまいました。
毎日疲れた、体が限界、もう無理、と辛そうにしていて、しかも飲みに行くと大体帰宅が夜中の2〜3時頃になるので案の定次の日体がしんどいと言います。たまには早く帰ってゆっくり寝なよ、休める時に休まないとね、って声はかけましたが、正直その飲みに行く時間しっかり体休めた方がいいんじゃないのか、そもそもその時間はあるのに子供の名前一緒に考える時間はないのか…とか色々モヤモヤしてしまいます。
自分で飲みに行って次の日体がしんどいと言われても、自分が好きで行ったんじゃん…って感じで、、
なんか最近どんどん旦那に対する愛情が薄れていきます。わがままですかね。文章が上手くまとめられず読みにくかったらごめんなさい。

コメント

かんこ

わがままじゃないですよ!わたしがそんな事言われたらすっごく腹が立ちます😡まなみんさん優しすぎます!😭
仕事の取引先と飲みに行くのはまだ我慢できますが、同僚とか友達と行ってるならそんな態度ありえません!!😡
いい大人なんだから二日酔いにならないよう自分でセーブしろよって思います💦まなみんさんの赤ちゃんも大きくなって辛いのにほんと腹たちます!!
1日のうちにトイレ行く時間、お風呂入ってる時間とか少しでも名前考えられないの?と思います!!😓
自営だから大変なのも分かりますが、まなみんさんと赤ちゃんのこともっと真剣に考えて欲しいです。と言ってあげたいです!!

• まなみん

まなみん

はじめまして、コメントありがとうございます😭
    心温かいコメントが身に沁みます…ありがとうございます、、
    相手は学生時代から付き合いのある先輩(その方も自営)だそうです。
    休みがない中息抜きをするなというわけではないのですが、少しは妻の私とお腹の子に時間を割いて欲しいなと思ってしまいます😭😭😭

• 5月12日
  • かんこ

かんこ

下にお返事しちゃいました!🙇‍♀️💦

• 5月12日
ミミ

嫌ですね、、
でも飲みに行くお友達が子供が産まれたら自由がないとか吹き込んでる可能性あります😭
暇がないって言われても
そろそろ名前で呼んであげたいから一緒に考えて。赤ちゃんにはもう聞こえているんだよ。名前決めてから飲みに行って。
って言えるといいですね😭

• まなみん

まなみん

はじめまして、コメントありがとうございます😭
    昨日一緒に飲みに行ってた方も仕事が多忙過ぎて奥さんに家事育児任せっきりのあげく最終的に奥さん側が限界になって離婚された方なので、その可能性はないとは言い切れません…😓😓
    そうなんです、、そろそろ名前で呼んであげたいです。
    人と話してるとよくお腹の中で動く子なので尚更名前で呼んであげたいと思ってしまいます😭
    様子を見て旦那には時間を作ってくれるようにお願いしようと思います。

• 5月12日
かんこ

先輩も下に書かれていた理由で離婚されているなら旦那さんに諭してほしいし、旦那さんは失敗談を聞いているなら自分の間違いに気付いてほしいですね💦
一緒に名前決めたいですよね〜😢悲しいですが、まなみんさんが候補を絞って選ばせるしかないかもしれませんね😭

• まなみん

まなみん

本当にそれは切実に思います、、その先輩、離婚してからその話を武勇伝みたいに話して独り身になって遊びまわってるそうなので私も旦那に悪影響が出そうで正直警戒しています…😥
    もう最悪何個か候補を決めて産まれた時のお顔を見て決めるのもいいかな、と思っています😭

• 5月13日