※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ子
妊娠・出産

日本の生ハムやカマンベールチーズは妊婦でも安心して食べられるとの情報を見たが、皆さんはどうしていましたか?ドトールコーヒーのミラノサンドAが食べたくて質問しました。

こんばんは!突然ですが日本ハムや伊藤ハムなど日本のメーカーの生ハムは妊婦でも安心して食べられると問い合わせの返事が来たとネットで見たのですが、みなさんはどうしていましたか?お刺身や生卵、スーパーなどに出回っているカマンベールチーズなども国産なら大丈夫とも耳にしたのですが‥‥どうしてもドトールコーヒーのミラノサンドAが食べたくなり、質問しました😭

コメント

ぷらり

生卵と生肉は避けてますが、それ以外は何も気にせず食べてます😂

• 初マタ子

初マタ子

私は生肉とお刺身以外は気にしていませんでした!笑 やっぱり一人一人、気をつける部分は違っているんですね😂回答ありがとうございました😊

• 5月12日
まゆげ

Aって生ハムでしたっけ?ローストビーフだったかな?職場の近くにあったので妊娠中よくドトールでランチしてました☺️チェーン店は衛生管理しっかりされてるでしょうしあまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 初マタ子

初マタ子

そうです!生ハムとローストビーフの奴です🤣💕 妊娠中ドトールでランチをされてたとの事で安心しました😂どうにも我慢出来なさそうなので明日行ってこようかなと検討中です!笑 回答ありがとうございました😌

• 5月12日
うぃっちゃん

生肉と外国産のカビ系チーズ以外は食べてます😃

生ハム、ローストビーフ、カビ系チーズは量を控えめに、お刺身や生卵は普通に食べていますよ🎵

• 初マタ子

初マタ子

なるほど、少しだけという選択肢が丸々抜けていました😂月に一回とか回数を制限して食べるのもストレスが緩和されて良いかもしれないですね!
    回答ありがとうございます😊

• 5月12日
ゆうちゃん

私も確かに国産のものなら大丈夫とネットで情報みました!
トキソプラズマとかの関係ですよね?
お刺身は水銀の問題もあるので種類と量にも気をつけた方がいいかと思います。
周りの友達も食べている子の方が多かったですね😶
個人的には、私自身心配性なので結局食べていません。生物はひたすら避けました。
食べたいとは何度も思いましたが、初産ということもあり...💔💔
自己責任といわれればそこまでですが、長い妊娠生活なので体調と相談するのが良いかと思います😊✨
長くなりましたが、お身体大事にしてくださいね。

• 初マタ子

初マタ子

はい!菌関係で少し心配でして‥😭お刺身はマグロとかはあまり食べないように気をつけています💦そうですよね、最終的には自己責任ですよね😂国産だし‥信じて食べちゃおうかなと考え中です✨お気遣いありがとうございます😊ぷーちゃんさんももうすぐでご出産ですね!これから大変かと思いますが、お互い頑張りましょう😍

• 5月12日
あっちゃん

最初は気にして、生物は避けていましたが、安定期入ったくらいからどうしても食べたいってなった時体調が良ければ普通に食べちゃってました😂笑
ただ、食べ過ぎないように注意はしてました!
国産の大手メーカーの方が安全かなと思います🙌私の個人的な考えですが...😅

• 初マタ子

初マタ子

私もです!最初は厳しくしていたんですが、どうにも我慢出来ず‥カフェインと生卵、お寿司には手を出しちゃいました🤣そうですよね!生ハムは塩分も凄いみたいですし、量には気をつけてこれから適度に生ハムと付き合っていこうと思います😊回答ありがとうございます😌

• 5月12日