※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

暑い日でも息子が新生児の肌着を着て寝ているけど、タオルケットだけで大丈夫でしょうか? 寝汗はかいていないです。

今日すごく暑かったですよね、、
そんな夜中もいま暑くて、、もうすぐ7ヶ月になる息子ですがいまだに新生児の肌着(短肌着+長肌着)を着ています。夜寝る時は基本この格好で寝させています。
2枚着ていることにはなりますが、手は肘まで、足は膝上まで隠れています。
今日みたいな暑い日は、この服装でタオルケットだけで大丈夫でしょうか、、?寝汗は今はかいていません。

コメント

うちは肌着1枚です!

• railin

railin

そうなんですね!やっぱり2枚は暑いですかね😥私も1枚にしてみます!

• 5月12日
fucanappé

着れなくはないのでいいと思いますが、6ヶ月過ぎならかぶるタイプのボディ肌着にロンパースやセパレートの洋服でもいいと思います。
寝る時はパジャマ用のロンパースとか着せてました😄
真夏日には、ボディ肌着とボトムスだけ、もありだと思います。

• railin

railin

なるほど、ボディ肌着も持っているのでそれにしてみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 5月12日
みい

うちも寝るときは、新生児用の肌着です!
半袖短肌着➕半袖長肌着で
タオルケットに薄手毛布です!
気温は22度ぐらいです😊

• railin

railin

そうなんですね!同じ方がいてよかったです🙌
    ありがとうございます!

• 5月12日