※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

子供の暑さ対策についてアドバイスをください。チャイルドシートが暑い、日差しも気になる。アームカバーなど暑くない対策を考えています。

子供がうまれてから初めての夏を迎えます!オススメの暑さ対策ありますか⁈
もうすでにチャイルドシートが暑い(乗ったときすでに暑い!それにエアコンつけてもなかなか後部座席の方にいかない😓💦)
お散歩するにも日差しが気になる💦(抱っこ紐の保冷?と帽子はやる予定です)
大人でいうアームカバー的なのあれば脚や腕につけたいけどそれも暑いかな…なんて色々考えてます😣
グダグダになりましたが皆さんのオススメ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りお

チャイルドシートには、シートにつける保冷剤?みたいなので冷やしてます(^^)
西松屋とかにも1000円くらいで売ってます!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    ちなみに、保冷剤系って熱持つと逆にそれ自体が熱くなるってことはないですか?

• 5月11日
  • りお

りお

特にないですね!
    常温?くらいです(^^)

• 5月11日
  • ちび

ちび

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月12日
ジジ

チャイルドシートに被せる日除けみたいなのありましたよー!!車降りる時にフロントガラスにつけるサンシェードの素材のもの使ってました。

• ちび

ちび

感覚的にだいぶ違いましたか?😄

• 5月11日
  • ジジ

ジジ

違いましたよー!!
    やっぱりそのまま出て行くとチャイルドシート熱々になってます😣

• 5月11日
  • ジジ

ジジ

それプラス小型扇風機と冷却スプレーもしたりしてました。

• 5月11日
  • ちび

ちび

そうなんですね!すべて西松屋見に行ってきます!

• 5月12日
ひまわり

チャイルドシートは冷やしたりしないタイプので体の熱を吸収してくれるってやつ使ってます!
乗ってないときはカバー掛けてます!

暑いとか言ってくれないから熱中症とかこわいですよね💦

背中に汗取りパッド入れてこまめに取り替えてました!

日差しよけはガーゼケットを掛けたり、ヒンヤリするタオルを使ってます!西松屋にわりと揃ってますよ😊

• ちび

ちび

カバーは👆ジジさんが教えてくれたようなやつですか?
    背中の汗取りパッドとかあるんですね!探してみます!

• 5月11日
  • ひまわり

ひまわり

私のはチャイルドシートを買ったときに元々付いてたもので、ベビーカーみたいなやつです!!
    なので、ジジさんの見てこっちの方がいい😲と思っちゃいました😂
    汗取りパッド検索してもすぐ出てきます!あとアカホにも売ってた気がします😊

• 5月11日
  • ちび

ちび

汗取りパッド検索してみました!
    色々あるんですね!ちゅんさんのオススメありますか?(ポケット付きとか…洗い替えで2枚はいるよ!とか)

• 5月14日
  • ひまわり

ひまわり

1日に2枚使ったりするので、4枚ぐらいをローテーションしてました!
    実はダブルガーゼ使ってハンドメイドで作ってたんです😅
    でもminneというハンドメイドアプリで販売してる方から買ったりもしてました!
    無添加、ダブルガーゼ、肌に直接触れるので素材重視してました☺️

• 5月15日
  • ちび

ちび

ハンドメイドできる人ほんとすごいです👏✨ミンネ私もちょくちょく見てます!色々皆さん器用に作られててほんとすごい!汗取りパッドも見てみます😊ありがとうございます!

• 5月16日
♡mama♡

私も去年は車内で凄く心配になりました。夏の車内は気温+10℃高いといいますよね。
車に乗せる前に窓を全て全開にして風通しをよくしてから走らせてエアコンを付けるとだいぶ違いますよ!
窓に日除け、保冷剤は必須ですね。
アームカバーは何でするんですか?日焼け防止ですか?

• ちび

ちび

車に乗った瞬間でも熱いのに、チャイルドシートがさらに熱持ってるー💦って😭
    窓の日よけでカーテンつけましたが、運転のときだいぶ視界悪くなりましたー💦
    アームカバーは日焼け防止です!

• 5月11日
  • ♡mama♡

♡mama♡

チャイルドシートはバスタオルや日除けのチャイルドシートカバーのような物が売ってますよ。
    カーテンは何処に付けてますか?
    チャイルドシートのサンシェードは付いてますか?
    アームカバーはいらないと思います。暑くて可哀想です。日焼け止めで十分ですよ。

• 5月11日
  • ちび

ちび

カーテンは後部座席のチャイルドシートの横の窓です(チャイルドシートが助手席の後ろなのでそこです)
    あ、運転席の後ろにしたら見えやすいですよね!今、ミラー取り付けてて子どもの様子を見るため助手席側がいいと思ってました!
    アームカバーは自分だけにしておきます(笑)

• 5月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

なるほど助手席にシートつけてるんですね。助手席側にカーテンは危ないですよね。
    チャイルドシートも出来れば運転席の後ろが安全ですよ。私は運転席の後ろに子供乗せてそこに日除けの網を貼ってます。

• 5月14日
  • ちび

ちび

そうですね!そうしてみます!
    ありがとうございました🙏✨

• 5月15日
こぴ

チャイルドシートにかける日除けのシートをかけて、それでも暑い時は冷却スプレーをかけてました。
西松屋、アカホン、バースデーなどで売ってます!どれもそこまで高くなかったです!
お散歩は抱っこ紐用保冷剤、帽子被って日傘もさしてで出かけてました。あとは、散歩の場合は朝夕の涼しい時間帯に出かけるようにしてました。
…確かそれくらいかな?🤔
散歩に行ってはアイス買ったりアイスコーヒー飲んだりしちゃってました😂

• ちび

ちび

冷却スプレー、すぐ使えるよう車内に置いとくのも爆発しそうでこわいしだからって持ち歩くのもなぁ…と躊躇してました😓💦でも冷却効果あるから考えてみます!
    最近家にいてもグズるので私も子どもも気分転換に、と散歩しはじめたんですが急に猛暑☀️💦もう少し涼しくなってほしい…😭梅雨は梅雨で出かけにくくなりますしね💦

• 5月11日
みー

車の後ろまでなかなか風いかないですよね💦
ベビーカーにつける小さい扇風機を助手席につけてクーラーが回るようにしてます!

• ちび

ちび

扇風機気になってました!
    直接だとしんどくなるだろうし…と思ってましたが、助手席につけるといいんですね!検討してみます😋

• 5月11日

チャイルドシートの真上に
去年は西松屋で買った扇風機をつけていました。
しかし、あの猛暑…
すぐに故障して電池のところを開けたら、熱で歪んでダメになっていました。

乗ったあとに回収して、その都度つければ良かった…車の中に放置するんじゃなかった…と反省しました。
チャイルドシートもベビーカーも、ニトリで買ったひんやりシートみたいなのをつけて乗せてます😊

抱っこ紐の時は日傘に帽子に、背中に保冷剤

上の方も載せてますが、チャイルドシートを熱から守るシートみたいのも使ってました!
あるとないとでは大違い!

今年も暑くなると思いますが、部屋でも猛暑になると思うので、赤ちゃんもひんやりシーツとかあると便利ですよ😊
ニトリのNクールは役に立ちます~

• ちび

ちび

扇風機熱で壊れたんですね😱!
    こわっ!
    抱っこ紐もなかなか暑いですねー!熱こもってビックリしました!
    Nクールのはこんなのですか?

• 5月11日
  • ちび

ちび

すみません、下に画像載せちゃいました😅

• 5月11日

退会ユーザー

そうです!
    私の買ったときはくまちゃんの絵柄でした。
    男の子なので水色で😊
    やっぱりエアコンが効くまでは暑いのでチャイルドシートにこれをつけてても湿ってたりしてたので、チャイルドシートの汗ガードにもなって一石二鳥かなと思ってます。

• 5月12日
  • ちび

ちび

そうですね!今年買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ちび

ベビーカー用みたいなのです

RK

チャイルドシートに被せるシルバーの日除けを去年ダイソーで買いました。全然暑くないとは言えませんが、金具の部分とかは気持ち軽減してた気がします。あとは、電池でもUSBケーブルでもつかえる扇風機1500円くらいでバースデイに売ってたのを買いました。去年は特に猛暑だったこともあってか生ぬるい風であんまり意味ありませんでした。あとは、手っ取り早くカチカチにならない保冷剤をセリアで買ったので背中か頭に敷いてました。

• ちび

ちび

扇風機なまぬるい風になりそう&直接風当たるとしんどくなるかなー💦と迷い中です😣
    冬も防寒で色々買ったけど夏は夏で色々増えますね💦

• 5月14日

乗ってる時は保冷剤を入れられるチャイルドシートカバー使ってます(*^^*)
車から離れる時は、凍らせた2リットルのペットボトルをタオルで包んだやつをチャイルドシートに置いておくと帰ってきても涼しいです❁¨̮

お散歩の時にはニトリのNクールのケープ使ってます◡̈⃝︎⋆︎* 薄手でUVカットで、抱っこ紐にもベビーカーにも使えてちょうどいいです✩*॰¨̮

• ちび

ちび

凍らせたペットボトルいいですね!
    (って言ってもうちは冷凍庫パンパンですが…😭)
    昨日、保冷剤入れるチャイルドシートカバー買ってみました!最初はひんやりしてて買い物から戻ったらもう溶けちゃってました😭笑
    でも効果ありそうなんでペットボトルと併用して使ってみます!
    Nクールは必須ですね!

• 5月14日